スマホ画面での「インフォメーションバー」の表示位置について



  • 現在、インフォメーションバーを「PC表示」で、最上部に表示させています。
    しかし、スマートフォン(iPhone X)で見ると、ヘッダーのサイトロゴの下に、表示されてしまいます。

    WordPressのカスタマイズの、スマホ表示モードでは、正常に最上部に表示されています。

    これは、PCとスマートフォンで同じ表示には出来ない仕様ということでしょうか?
    教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.1.1
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : firefox
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ken さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    スマホ時やPC時のヘッダーはWordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→
    「サイトデザイン設定」→「ヘッダーデザインの選択」という項目で設定ができます。

    そちらで設定したカスタマイズ以外は設定を変更することができませんので、
    もしそういった独自のカスタマイズをされる場合は、子テーマを使ったphpのカスタマイズが必要になってまいります。

    また、WordPressカスタマイズのスマホ表示は実際のスマホ表示と若干異なります。
    一部phpを利用してページの表示を変えておりますので横幅を変えただけでは正常にスマホ表示になりません。

    JINの仕様上の問題になってまいりますので
    こちらは大変恐縮ではございますがご理解いただけますと幸いでございます。

    上記ご確認いただきますようお願い致します。



  • りょうた様
    ご回答ありがとうございます!
    丁寧な解説助かります。

    「外観」→「カスタマイズ」→「サイトデザイン設定」→「ヘッダーデザインの選択」は試してみました。

    仕様なのですね。了解しました。
    今のままでいきたいと思います。
    有難う御座いました。