OGPの件(ツイッター)でご質問です



  • 0_1645863173048_スクリーンショット 2022-02-26 170416.png

    OGPの件で3点質問があります。
    お手数ですが、ご確認お願い致します。

    スクショは、ブログ記事をTwitterへ共有しようとしたときです。

    ①記事名のあとに、ブログ名が記載されておりますが、こちら削除したいです。どのようにすれば良いでしょうか。
    ②”@”マークが2つ付いてしまいます。SNS設定(OGP)>Twitterのユーザー名(@も入れてください) の入力の問題かな?と思ったのですが、”@も入れてください”と記載されているので、入れている状態です。0_1645863398306_スクリーンショット 2022-02-26 171620.png
    ③「summary」から「summary_large_image」へ変更したのですが、スクショのように、まだ小さいままです。ネットで少々時間がかかると見たのですが、少し待つべきでしょうか。

    以上、ご確認よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://mtoliveboe.org/



  • @Suzu さん

    こんにちは!
    参考画像や情報の共有、ありがとうございます。

    順に回答させていただきます!

    ①記事名のあとに、ブログ名が記載されておりますが、こちら削除したいです。どのようにすれば良いでしょうか。

    JINの仕様上、ブログ名も出力されるようになっておりまして、
    削除する場合は該当するファイルを子テーマ側にコピーして、コードを修正していただく必要があります。。

    ②”@”マークが2つ付いてしまいます。

    色々と検証してみた結果、おそらく@マークが
    「半角英数」の@ではなく、「かな」の@になっているのが原因だと思われます!
    (こちらの環境でも「かな」の@を使うと、2つ表示されてしまっていました)

    ③「summary」から「summary_large_image」へ変更したのですが、スクショのように、まだ小さいままです。

    こちらの環境で Suzu さんのサイトからTwitter共有ボタンを押すと、
    summary_large_image の方が表示されましたので、Twitter側のキャッシュかもしれません。

    https://cards-dev.twitter.com/validator
    ↑ こちらから確認しても、summary_large_image になっていたので、大丈夫かと思います。

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    内容理解できました。「@」マークの件も無事に解決できました。

    あと追加で教えてください。
    共有を押した際に、記事の最初の文章が入り込むようですが、こちらを削除することは可能でしょうか。
    ご確認お願い致します。

    0_1645935793650_d190276c-e421-482b-8add-fb8ea0cfbaab-image.png



  • @Suzu さん

    内容理解できました。「@」マークの件も無事に解決できました。

    こちら上手くいったようで良かったです!

    共有を押した際に、記事の最初の文章が入り込むようですが、こちらを削除することは可能でしょうか。

    こちらについては、記事のディスクリプションが表示される仕様になっておりまして、
    投稿編集画面の「decription設定」に何も入力されていない場合は、記事の最初の文章が入ります。

    「decription設定」に空白スペースを入れると、削除されているように見えますが
    あまり良い方法ではないので、記事の要約テキストを入れてあげるのがおすすめです!

    ご参考になれば幸いです。
    よろしくお願いいたします!



  • 無事、解決しました。
    迅速な対応と丁寧なご説明感謝します!ありがとうございました!



  • @Suzu さん

    ご報告ありがとうございます!
    お役に立てて何よりです。

    また何かあった際は、お気軽にご相談いただければと思います。
    よろしくお願いいたします!

    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので)