記事を更新する度に【ツールバーの切り替え】ボタンを押さなければいけない?



  • 0_1644906257487_スクリーンショット 2022-02-15 152408.png

    お世話になります。
    JINのテーマ、クラシックエディタを利用して記事を書く際の質問です。
    JINのショートコードを使用する際には、【ツールバーの切り替え】ボタンを押して、下段を表示させることが必要かと思います。
    記事を少し書いて更新を行うと、先ほど開いたはずの下段が閉じてしまい、再度【ツールバーの切り替え】ボタンを押して、下段を表示させる必要があります。
    以前、別のブログで記事を書いている際はいちいち毎回ボタンを押さなくても、下段は開きっぱなしになっておりました。
    お手数ですが、要因を教えて頂けますでしょうか。
    よろしくお願い致します。0_1644906560288_スクリーンショット 2022-02-15 152408.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : クローム
    該当サイトのURL :



  • @Suzu さん

    こんにちは!
    参考画像、ありがとうございます。

    こちらの環境ですと開いたままで固定できていますね。。
    念の為の確認ですが、Classic Editor や JIN は最新のバージョンのものをお使いでしょうか??

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • 記事を更新する度に【ツールバーの切り替え】ボタンを押さなければいけない?で@tsu_が発言 :

    JIN は最新のバージ

    お調べ頂きありがとうございます。
    クラシックエディタはおそらく最新だと思います・・・
    JINのバージョンはどこから確認できますでしょうか。
    お手数ですが、ご確認お願い致します。



  • @Suzu さん

    Classic Editor の最新は、現時点で ver 1.6.2 ですね。

    JIN のバージョンは「外観」>「テーマ」の画面で
    JINの部分(jin-childではない)をクリックすれば詳細が見られます!

    現時点で、ver 2.710 が最新です。

    よろしくお願いいたします!