初心者です困っています。再度質問です。RTOCをアップデートしてからです。



  • @Ryota

    返信ありがとうございます!

    現在はこちらの記事だけスマホで見ると色がおかしくなっています。
    https://bos-ton.com/hokujuri-nakayoshi-episode/

    こちらに質問させて頂いてから、特になんの操作もしていないのですが…。

    ↓こちらがビジュアルエディターの見出しを作る際のスクショです。
    見出し2を使用しています。

    0_1643172343527_スクリーンショット 2022-01-26 13.45.29.png



  • @Ryota

    本日は

    https://bos-ton.com/fightsong-startline/
    https://bos-ton.com/masutaichi-toudai/
    https://bos-ton.com/youtuber-hezumaryu-where/

    これらの記事がスマホでうまく表示されていません。

    どうしたら良いでしょうか、また教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。


  • administrators

    @oooooo さん

    共有ありがとうございます!
    一度RTOC以外のすべてのプラグインを停止していただいてもよろしいでしょうか?

    キャッシュが効いているのもありコードが正しく見れない状況で。。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願いいたします!



  • @Ryota

    返信ありがとうございます!

    ただいま、RTOC以外のプラグインを全て無効化しました。

    よろしくお願い致します!!


  • administrators

    @oooooo さん

    ありがとうございます!
    これで今は問題が解消された感じですかね...!

    おそらくキャッシュだと思うので、一度この状態から

    ①使っているキャッシュプラグインのキャッシュを削除する
    ②RTOCのバージョンを最新にする

    この流れを踏んでいただけると嬉しいですー!!



  • @Ryota

    早速の返信ありがとうございます。

    現在、スマホで確認すると、文字が全て赤く表示されています。
    この状態で良いでしょうか?

    また、無知で申し訳ないのですが…
    使っているキャッシュプラグインのキャッシュを削除するというのは、どういう作業でしょうか?一旦有効化するということでしょうか?
    すみませんが教えてください。
    よろしくお願い致します。


  • administrators

    @oooooo さん

    現在、スマホで確認すると、文字が全て赤く表示されています。
    この状態で良いでしょうか?

    あ、スマホで文字が赤くなっているのはブラウザキャッシュだと思います。
    一度ブラウザのキャッシュを削除することで解消されるかと思います。
    (僕の環境ではそれで解消しました!)

    また、無知で申し訳ないのですが…
    使っているキャッシュプラグインのキャッシュを削除するというのは、どういう作業でしょうか?一旦有効化するということでしょうか?

    わかりにくくて申し訳ないです。。
    @oooooo さんの仰るとおり使っているキャッシュプラグインを一度有効化してください。
    (おそらくAutoptimizeでしょうか...?)

    その後はプラグインによって設定する箇所が違ってくるのですが、Autoptimizeでしたら下記記事が参考になるかと思います。

    https://blog-bootcamp.jp/start/wordpress-autoptimize/#index_id6

    他のプラグインの場合は「(プラグイン名)+ キャッシュ削除」などで調べていただけば記事がたくさん出てくるかと思いますので、そちらを参考に対応していただけると嬉しいです!



  • 初心者です困っています。再度質問です。RTOCをアップデートしてからです。で@Ryotaが発言 :

    あ、スマホで文字が赤くなっているのはブラウザキャッシュだと思います。
    一度ブラウザのキャッシュを削除することで解消されるかと思います。
    (僕の環境ではそれで解消しました!)

    申し訳ありません。私のスマホだけがおかしいのでしょうか…。
    iPhone11pro Safariを使用しているのですが、ブラウザのキャッシュ削除→スマホ再起動をしても解消されていません。。。



  • @Ryota

    家族のスマホを借りて見てみたのですが、やはり文字が赤くなっています。

    ブラウザのキャッシュ削除、再起動しても文字は赤いままですが、
    教えて頂いた
    https://blog-bootcamp.jp/start/wordpress-autoptimize/#index_id6
    こちらの記事を参考にさせて頂いて、キャッシュ削除しました。

    RTOCのバージョンもアップデートして1.2.5にしました。

    まだ症状は改善しておりません。

    よろしくお願い致します。


  • administrators

    @oooooo さん

    ご確認いただきありがとうございます。

    申し訳ありません。私のスマホだけがおかしいのでしょうか…。
    iPhone11pro Safariを使用しているのですが、ブラウザのキャッシュ削除→スマホ再起動をしても解消されていません。。。

    うーん、、そうなるとキャッシュプラグインとの干渉がかなり大きい気がしますね。。
    僕も今確認したらスマホで表示が崩れていました。。

    Autoptimizeの設定画面をスクショで共有していただけますでしょうか?
    僕もAutoptimizeを入れてみているのですが、問題が同じにならずで。。

    「JavaScript オプション」「CSS オプション」「HTML オプション」「その他オプション」の設定画面をそれぞれ共有いただけると嬉しいです!
    何度も何度もお手数お掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。



  • @Ryota

    ちなみに、Autoptimizeのバージョンは2.9.5です。
    2.9.5.1へのアップデートはまだしておりません。

    よろしくお願い致します。



  • @Ryota

    0_1643638185185_スクリーンショット 2022-01-31 23.06.40.png
    0_1643638204884_スクリーンショット 2022-01-31 23.06.51.png
    0_1643638212761_スクリーンショット 2022-01-31 23.07.06.png
    0_1643638219363_スクリーンショット 2022-01-31 23.07.26.png


  • administrators

    @oooooo さん

    共有ありがとうございます!
    うーん、同じ設定にしてみたんですが再現できないですね。。

    https://bos-ton.com/hokujuri-nakayoshi-episode/

    上記の記事で今は問題が起こっているかと思うのですが、問題が起こっている見出しだけ再度作り直すとどうなりますか?



  • @Ryota

    返信ありがとうございます。

    作り直すというのは…一旦見出しを解除して普通の文章にしてから、再度見出しに設定するということでしょうか?



  • @Ryota

    プラグインのclassic editorを有効化し、
    https://bos-ton.com/hokujuri-nakayoshi-episode/
    この記事の見出しを解除→再設定してみましたが、改善されません。

    よろしくお願い致します。


  • administrators

    @oooooo さん

    作り直すというのは…一旦見出しを解除して普通の文章にしてから、再度見出しに設定するということでしょうか?

    いえ、そうではなく、

    ①見出しを削除する
    ②同じ内容の見出しをもう一度打ち直して見出し化する
    ③保存・確認する

    おそらくですが、その見出しに必要ないタグが紛れ込んでいると思うので1から見出しを作り直すことで回避する感じです!



  • @Ryota

    丁寧な説明ありがとうございます。

    教えて頂いた手順でやってみましたが、解消されません…。
    テキストエディタで確認したのですが、見出しの前後には<h2><h2/>しかついていないように見受けられます。


  • administrators

    @oooooo さん

    ご確認いただきありがとうございます!

    なるほど。。
    なぜか見出しのH2だけh2タグの中にfontタグが挿入されてるんですよね。。

    一応昨日Ver1.2.6でfontタグを抜くコードを書かせていただいたのですが、RTOCをバージョンアップするとどうでしょうか?
    (念の為、アップデート後はキャッシュの削除をお願いします。。)



  • @Ryota

    アップデートありがとうございます!

    RTOCバージョンアップ→キャッシュ削除しましたが、症状改善されません。

    申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します。


  • administrators

    @oooooo さん

    ご確認ありがとうございます。

    ちょっとこれ以上はここでは難しいかと思うので実際に管理画面に入らせていただき原因を特定させていただいてもよろしいでしょうか?
    もし可能であれば、

    at.craftbox@gmail.com

    にご連絡いただきその際にログインに必要な「メールアドレス(もしくはユーザー名)」と「パスワード」記載の上ご連絡いただけますと幸いです。
    お手数お掛け致しますが、ご検討の程宜しくお願いいたします。