外部リンクカードが429 Too Many Requestsと表示されてしまう。



  • 外部リンクカードが429 Too Many Requestsと表示されてしまう。
    JINにおける解決策が調べても出てこないので誰かお教えください。
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://kagmag.com/barcelona-chair



  • @maillet さん

    こんにちは!
    URLなどのご共有ありがとうございます。

    ブログカードは外部リンクに対応しておりませんので、それが原因かもしれません。。

    Ver2.70 から対応予定でしたが、一部環境で不具合が出てしまった為
    次回以降のアップデートを予定している状況です。

    ※ こちらの記事の「ブログカードの外部リンク対応」に内容が書かれています。
    https://jin-theme.com/update/


    現状ではこちらの記事のようにプラグインによる対応は可能かと思いますので、
    参考になりましたら幸いです。。
    https://carl-uncle.com/plugin-pz-linkcard/

    早急な解決に至らず大変恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。



  • 早速の返信誠にありがとうございます。
    紹介いただいたプラグインを設定してみましたが、変わりませんでした。
    どうすればいいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。



  • @maillet さん

    外部リンク先には問題なく飛べるようですね。。

    ※こちらの環境でも Pz-LinkCard を使用して maillet さんのサイトで貼られている
    外部リンク先(429になっているURL)を貼ってみましたが、問題なくブログカードを設置できました。
    0_1643159326809_スクリーンショット 2022-01-26 10.08.35.jpg


    すでに行っている作業もありますが、改めて以下のご確認をお願いできますでしょうか??
    (念の為、作業前にバックアップを取ることをお勧めいたします)


    ●キャッシュの削除
    (ブラウザキャッシュ、キャッシュ関連プラグイン、Pz-LinkCardのキャッシュ)

    ●プラグインの停止
    (全停止や1つ1つ停止、Pz-LinkCardのみ有効のパターンを試すのも良いかもしれません)

    ● ↑ の作業で変化が無い場合は、一度デフォルトのWordPressテーマに切り替えてみる


    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • ご回答ありがとうございます。
    全て行いましたが、やはり表示されてしまいます。
    途中で挟んだ内部リンクは正しく表示されているのですが、
    外部リンクは10個までしか表示できないようになっているのでしょうか?



  • @maillet さん

    試していただき、ありがとうございます!

    どの作業が影響していたのか分かりませんが、
    サムネイルの取得が出来るようになったようですね。
    (出ていたエラーも消えています)

    外部リンクは10個までしか表示できないようになっているのでしょうか?

    10個までしか表示できないという事は無いはずですね。。
    試しに Pz-LinkCard を使いつつ、11個以上の外部リンクのテストをしてみたのですが、
    特に問題なく表示されましたので。。
    (maillet さんのサイト内の別の記事で、10個以上のリンクを貼って検証してみるのも良いかもしれません。)

    また、実際には10個目以上のカードもリンク先には問題なく飛べているので、
    リンク自体は正常で、タイトルや記事本文(抜粋文)が取得できていない状態だと思います。


    その他、サイト側で試すとしたら
     ●記事を新規で作成してみる
     ●JINやWordPressの再インストール
    などでしょうか。
    (テーマに関しては、デフォルトのWordPressテーマで検証していただいてますので、
     おそらく変化は無いと予想しています)

    ただ、キャッシュ削除・プラグイン停止・デフォルトのWordPressテーマでテストを試していただきましたので、
    Pz-LinkCard以外のプラグインやJINテーマが原因では無いかもしれません。。

    上でお伝えしたようにタイトルや記事本文が取得できない為に
    リクエストが多すぎるというエラー(429)が出ているんじゃないかなと思います。

    Pz-LinkCard の設定によって、それらが解決するのかは
    こちらのプラグイン仕様を把握しているわけでは無いのでお答えするのは難しいです。
    申し訳ありません。。

    429エラーはサーバー側が原因で起きる場合もありますので、
    サーバー側の設定を見直したり、問い合わせてみるのも良いかもしれません。


    テーマのサポート範囲ですと、大変恐縮ではありますが
    お答えできるのは上記の内容となってしまいます。。

    ご参考になる部分があれば幸いです。
    直接的な解決にならず申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。



  • そうですか、残念です。
    調べたら例えばCOCOONという無料テーマでは、プラグインではなく設定で解決できるらしいです。
    こちらは有料テーマなのですから、せめて同等の機能は搭載してほしいです。
    なんのためにわざわざ高額な料金を支払って使っているのか、、、ばかばかしくなってきます。。



  • @maillet さん

    ご希望に沿えず申し訳ございません。

    外部リンクのブログカードに関しましては、以前お伝えさせていただいたように
    次回以降のアップデートで導入できるよう調整中でございます。

    早急な解決に至らず大変恐縮ですが、
    何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。