トップページがJIN Demo Site 9のままで、カスタマイズが反映されません。



  • トップページがJIN Demo Site 9のままで、カスタマイズが反映されません。
    まだ始めたばかりで、一度もカスタマイズしたものが反映されたことがありません。
    キャッシュもプラグインも試してダメでした。
    あとは何を試せばよいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5・8・2
    ご利用のサーバー名 : conoHa
    PHPのバージョン :
    OS : CROME
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://sugar55.com



  • @mizh16 さん

    こんにちは!

    現状をもう少し教えていただきたいのですが、

    トップページがJIN Demo Site 9のままで、カスタマイズが反映されません。
    まだ始めたばかりで、一度もカスタマイズしたものが反映されたことがありません。

    こちらのカスタマイズというのは、具体的にどのような事をしましたか??
    設定した内容や導入したプラグインなどをお知らせいただけますと幸いです。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • 返信、ありがとうございます。
    カスタマイズはヘッダーデザインの選択、ヘッダー画像、文字サイズ、見出しデザイン、背景のカラーです。
    プラグインはCustomizer Export/Importは、AutoptimizeConoHa WING コントロールパネルプラグインConoHa WING 自動キャッシュクリア、Contact Form 7、Rich Table of Contentsです。
    今日、ヘッダーにある「プロフィール」をクリックしたら、カスタマイズされた画面が出てきましたが、もう一度最初から開くとJIN Demo Site 9の文字が
    出てきます。
    あまりPC詳しくなくてよく分かりません。よろしくお願いいたします。



  • @mizh16 さん

    情報のご共有ありがとうございます!

    カスタマイズが反映されないのは、Autoptimizeが関係している可能性がありますので
    こちらの記事の「更新・変更が反映されない」という項目を参考にキャッシュを削除してみていただけますか??
    https://blog-bootcamp.jp/start/wordpress-autoptimize/

    キャッシュ削除後は、一旦 Autoptimize を無効化しておきましょう。
    (サイト運営が問題なく進んでから、再度、有効化しても大丈夫ですので)


    1点気になったのですが、ヘッダーのメニュー(グローバルメニュー)の「プロフィール」のリンクがおかしいかもしれません。。
    プロフィールの部分の設定はどんな感じになっていますか??
    0_1641187877012_スクリーンショット 2022-01-03 14.29.58.jpg

    念の為、こちらがメニュー部分のマニュアルページです。
    https://jin-theme.com/manual/menu/

    よろしくお願いいたします!



  • トップページがJIN Demo Site 9のままで、カスタマイズが反映されません。で@mizh16が発言 :

    JIN Demo S
    詳しい説明ありがとうございます、プロフィールのリンクは直せました。
    しかしすいません、キャッシュを削除してプラグインをすべて無効化しても、トップページにJIN Demo Site 9の文字が出てきます。
    カスタマイズの画面では、背景の色やヘッダー画像などがカスタマイズされているのですが、
    サイトを表示すると、JIN Demo Site 9で背景の色もデフォルトのままになっています。
    他に、対処の仕方があれば教えて下さい。



  • すみません、解決しました。
    投稿の公開はしていたのですが、Jinのコントロール画面でずっと「下書き保存」
    を押していて「公開」ボタンを押していなかったことに気が付きました・・・。
    tsu_さん、親切にありがとうございました。
    また、分からないことがあればお願いします!



  • @mizh16 さん

    ご報告ありがとうございます!
    また何かございましたらお気軽にご相談ください。

    よろしくお願いいたします!
    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)