吹き出し、 twitterのプラグインが表示されず



  • 返信: チャットコードが反映されない

    tsu_ 様
    お忙しい中、失礼いたします。
    3ヶ月前に相談しました吹き出しの件に関して、その後もブラウザなどで調べ、改善を試みたのですが原因がわからず解決に至らずコメントに至りました。
    今までご指摘いただいた点に関しても、再度試したのですが解決に至らないため、お力添えをいただけますと幸いです。
    https://i.gyazo.com/5e4d939e183b36e09befeaa5e8997ab6.png

    また、twitterのプラグインに関してURLのように表示されました。
    着地としては、投稿が文字体ではなく、画像として表示できるようにしたいです。
    ブラウザで調べた方法なども試し、改善を試みたのですが解決に至らずコメントに至りました。
    こちらも原因をお伺いできると幸いです。
    https://i.gyazo.com/6df4a31124f7765419b94b39f1775c35.png

    お忙しい中恐れ入りますが、
    お返事いただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願い致します。


    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @nuusan さん

    こんにちは!
    エラーなどが出ていないかの確認をさせていただきたいので、サイトのURLをご共有いただけますか?

    吹き出しの件に関してですが、前回のトピックの最後に書かれておりました ↓ のコードを
    こちらで用意した画像で試してみましたところ問題なく表示されました。
    [chat face="man.png" name="man" align="left" border="gray" bg="none" style="maru"]ここに文字を入力してください[/chat]

    ですので、コード自体には問題が無いのではと予想しています。

    前回の時点で、JINテーマやプラグイン「Classic Widget」のバージョンも、
    最新のものをお使いだったと思うのですが、それぞれバージョンは最新のものでしょうか?

    また、前回の終わりにブロックエディタを試していただけるとのことでしたが、
    ブロックエディタでは、いかがでしたか?

    ================================================

    また、twitterのプラグインに関してURLのように表示されました。
    着地としては、投稿が文字体ではなく、画像として表示できるようにしたいです。

    恐れ入りますが、こちらに関しましてはテーマの内容ではなく
    お使いのプラグインの内容となりますので、サポートの対象外となってしまいます。

    申し訳ありません。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

    冒頭に申し上げましたように、エラーが出ているかの確認はできますので、
    URLをお知らせいただければと思います。

    お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。



  • tsu_ 様
    ご丁寧な対応誠にありがとうございます。

    サイトURLがこちらとなっております。

    またブロックエディタに関して、プラグインで有効化したのですが現状のようになっております。

    twitterの件に関して、承知致しました。
    プラグインをリサーチして試してみたいと思います。

    よろしくお願い致します。



  • @nuusan さん

    URLのご共有ありがとうございます。
    現状でエラーは出ておりませんでした。

    またブロックエディタに関して、プラグインで有効化したのですが現状のようになっております。

    現在のWordPressでは、プラグイン「Gutenberg」を使わなくてもブロックエディタをお使いいただけますので、
    プラグイン「Classic Editor」を無効化すれば、以下の画像のような状態になるかと思います。

    0_1638520573036_スクリーンショット 2021-12-03 17.35.01.jpg

    以降は、こちらのマニュアルの「吹き出し」という見出しの内容をご覧ください。
    https://jin-theme.com/manual/gutenberg-how-to-use-2/


    念の為、プラグイン一覧のスクリーンショットをご共有いただけますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。



  • @tsu_  様
    ご丁寧なお返事誠にありがとうございます。
    Classic Widgetを無効化し、早速試してみたいと思います。

    また、プラグインのGIFとなります。
    ご確認の程よろしくお願いいたします。



  • @nuusan さん

    申し訳ありません、前回のメッセージ内に誤字がありました!

    ×  Classic Widget
    ◯ Classic Editor

    (前回メッセージ内の該当箇所も訂正いたしました)

    ================================================
    プラグイン一覧、ありがとうございます。

    Classic Widget は有効化のままで大丈夫ですので、

    ●Classic Editor
    ●Gutenberg

    の2つを無効にしてお試しいただければと思います!

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • @tsu_  様

    お返事ありがとうございます。

    プラグインに関して、承知いたしました。

    早速試してみたところ吹き出しが正常に出てきました。
    ご丁寧な対応誠にありがとうございました。

    今後とも何卒よろしくお願い致します。



  • @nuusan さん

    吹き出し、表示されましたか!
    良かったです、安心しました。

    長い期間ご不便をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
    引き続き、よろしくお願いいたします!

    (ご確認いただければ、ご返信には及びませんので)