JINを2つ目のワードプレスにダウンロードする方法について



  • 初めまして、うちかわと申します。現在1つ目のブログでJINテーマを利用させていただいております。現在、2つ目の完全新規サイトをワードプレスで立ち上げており、JINは無料で複数サイトへの利用可能ということで新規サイトもJINを使う予定です。

    その新規サイトへのJINのダウンロードに関してなのですが、やり方がわからず困っております。。。色々サイトを調べましたが、どれも「ひとつめのダウンロード」を想定しているため、私の現状にあった検索結果がなかなか出てきません。

    現在は「コノハウィング」「お名前.com」を使っており、ワードプレスの管理画面ログインまでは終えている状態で、あとはJINをダウンロードするだけ、という状態です。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @うちかわ さん

    こんにちは!JIN運営チームのRyotaです。

    現在は「コノハウィング」「お名前.com」を使っており、ワードプレスの管理画面ログインまでは終えている状態で、あとはJINをダウンロードするだけ、という状態です。

    もしかしたらですがサーバー経由でJINを導入された感じでしょうか?
    サーバー経由での購入の場合はサーバー側でインストールが可能になる仕様になっているので、WINGの管理画面の「サイト管理」>「サイト設定」>「WordPressテーマ」タブを選択するとJINのダウンロードができます。
    その後、ダウンロードしたものをWordPressにアップロードすれば問題なく使用できるかと思います!

    一度上記で試していただければ嬉しいです!
    また何かわからないことがあれば聞いてください٩( 'ω' )و



  • Ryotaさん

    早速ありがとうございます!こちら確認しましたが、通常通りの購入画面となっているようです。。。

    0_1636435284364_スクリーンショット 2021-11-09 14.20.12.png

    1度目のサイト作成の時は他の方にダウンロード等をお願いしていたので、もしかしたらサーバー経由ではないかもしれません。。。
    よろしくお願いいたします。


  • administrators

    @うちかわ さん

    確認ありがとうございます!
    サーバー経由でないとなると、テーマだけを購入しているはずなのでこちらで照会できるので大丈夫ですよ٩( 'ω' )و

    購入時のメールアドレスと購入時に使ったクレジットカードの下4桁ってわかりますか?
    (ここに詳細は書かなくて大丈夫です!「わかるか」「わからないか」どちらか教えてください。。)

    購入自体もその方が行った場合おそらく情報がわからないと思うので、その方に問い合わせて上記の情報をいただく必要があります。
    もし上記の情報がわかった場合、

    jin.devteam@gmail.com

    にその情報と再ダウンロードしたい旨を記載しメールをお送りください。
    こちらで内容を確認し決済を照会した上で、再ダウンロードができるメールをお送りします。

    またわからないことがあれば聞いてくださいねー!!



  • ありがとうございます!カードは分かりますので、メールでお送りします。

    よろしくお願いします。