スマホで見た場合のみ、RTOCの文字が枠からはみ出てしまう



  • 0_1629329071780_RTOCの文字がはみ出る.jpg

    お世話になります。
    スマホで見た場合のみ、RTOCの文字が長いために枠からはみ出てしまう現象に悩まされております。
    パソコンで見た場合は横幅に余裕があるため問題ありません。
    あらかじめh2を無理やり改行しておけば目次も改行されますが、できればh2では改行したくありません。
    RTOCのみ枠からはみ出ないように改行できる方法はありませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.8
    ご利用のサーバー名 : ConoHa
    PHPのバージョン : 7.4
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : Edge
    該当サイトのURL : https://dokuhou.com/nwec-salary/


  • administrators

    @tacchi さん

    こんにちは。
    サイトの方を確認したのですが、かなり謎ですね。。

    0_1629344497843_スクリーンショット 2021-08-19 12.41.24.png

    できるだけ@tacchi さんと同じ状況で再現してみたのですが、正常に改行されているのでなんとも言えないです。。
    これはショートコードなどで目次は表示されていますか??



  • ご確認ありがとうございます。
    ビジュアルエディタにて以下ショートコードを入力しています。
    [rtoc_mokuji title="目次" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""]

    すみません、上記返信を準備中に解決できてしまいました。
    原因は、上記ショートコードの見出し種類が「段落」ではなく「整形済みテキスト」になっていたことのようです。
    試しに見出し種類を「段落」に戻してみたところ、スマホでも無事改行されるようになりました。
    お手数お掛けしてすみませんでした。ありがとうございました。
    0_1629348828327_RTOCの文字がはみ出る2.jpg


  • administrators

    @tacchi さん

    お、よかったです!!
    整形済みテキストは特別な用がない限りは使わなくて大丈夫なので、段落で書いていきましょー!

    また何かあったらトピック立ててくださいね!