何度もすいません



  • ダウンロードができたのですが、wordpressを開いて投稿の新規作成を出しても色を付けたり背景の色を付けるツールが出てきませんし(多分フォントというものだと思います)、CIassic Editorの表示が出ずタイトルを記入になってます。インストール後有効化してますが、どのようにすれば良いのかご教示お願いします。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @mihori さん

    こんにちは。
    ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。

    「CIassic Editor のプラグインをインストールして有効化したが、ブロックエディタが表示されている」
    という事でしょうか。

    お手数ですが、管理画面「設定」の「投稿設定」のページへ進んでいただき、
    以下の画像の矢印の箇所が、Classic editor に設定されているか確認していただけますか?

    0_1626676129857_スクリーンショット 2021-07-19 15.23.27.jpg

    ================================================

    投稿の新規作成を出しても色を付けたり背景の色を付けるツールが出てきませんし(多分フォントというものだと思います)

    申し訳ありません、この状況が分かり兼ねますので、
    現状が分かるようなスクリーンショットなどをご共有いただけますと幸いです。

    お手数おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。