ブログカードの表示が複数症状で崩れている



  • いつもお世話になっております。
    他の記事のブログカードは問題ないのですが、該当1記事のみ複数症状で壊れて表示されてしまっているため、何が原因かわからないのですが、ご確認いただけますでしょうか?

    ●1箇所目:
    アイキャッチ画像に重なる形で、ブログカードタイトルである「あわせて読みたい」の一部が正方形で表示されています。
    この付近にはブログカードは設置していません。
    0_1626440451595_スクリーンショット 2021-07-16 21.09.01.png

    ●2箇所目:
    参考記事のテキストリンクが、なぜか崩れたブログカードのような形で表示されています。
    ・下段2つのボックスに、リンク先のサムネやタイトル・説明文などが表示されていて、リンク先は「お探しのページは見つかりません」となっています。
    ・崩れたブログカードの下には「" data-type="URL" 〜〜〜〜」というテキストと記事タイトルが表示されていますが、テキストリンクではありません)
    0_1626440500057_スクリーンショット 2021-07-16 21.35.28.png

    ●3箇所目:
    ブログカードを二つ並べているうちの1段目は通常通り表示されておりリンク先へも問題がありません。
    2段目はコードではなく、URLのみテキストで表示されています。(テキストリンクではありません)

    いったん消して再設定してみたりもしたのですが、改善せず…
    よろしくお願いいたします!


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : X SERVER
    PHPのバージョン : PHP7.4.13
    OS : Mojave
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @em_me さん

    こんにちは。
    おそらくこのトピックと同じ現象が起こっているかと思います。

    https://jin-forum.jp/topic/3370/一つの記事に同じページのブログカードを貼ると表示が崩れる/

    この問題はJIN側の問題であることが高いので次回以降のアップデートにて対応させていただきます。
    お手数お掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



  • Ryotaさま

    ご返信ありがとうございます!
    過去質問確認しました。確かに同じ現象ですね。

    ブログカードとテキストリンクで同じ記事へのリンクを貼っていたところを
    別々の遷移先へ変更することで解決できたので、
    しばらくこの方法でやっていきます。

    アプデよろしくお願いします!