サイトに表示されたエラーを解消したい

• 以前、2018年に購入した「バージョン: 1.200」のJINでWordPressサイトを作成しました。久しぶりにダッシュボードに入り、プラグインやテーマのアップデートを行いました(その際にJINのアップデートも行われたのかもしれません)。するとサイトのトップページに画像のようなエラーが表示されました。

0_1712208610793_名称未設定-6.jpg

こちらを解消する方法を知りたいです。

なお、「さすがにバージョンが古すぎるかな」と、JIN購入ページにあったURLより最新のバージョンをダウンロードし、別テーマとしてアップロード、そちらを有効化してみたところ、トップページのレイアウト自体がまったく変わってしまっており、他のページでも表示崩れなどが現れたため、もとのJINテーマ(バージョン: 1.200)に戻しております。

素人質問で恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです。

WordPressのバージョン : 6.5
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : PHP8.1.22
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : http://ainotesan.love/

• @rrrooouuu さん

こんにちは!
    URLありがとうございます。

基本的にテーマは最新版をお使いいただいた方が良いですね、、、

エラーについては、一度、管理画面「外観」>「カスタマイズ」>「SNS設定(OGP)」の
    「トップページのOGP画像」の項目を設定し直して、変化があるかご確認いただきたいです!

ご確認お願いいたします!

• ご返信ありがとうございます。上記の様に設定しましたが、変化ありません。

>基本的にテーマは最新版をお使いいただいた方が良いですね、、、

仰るとおりですよね。
    ただ、最新版に変えるとかなりの部分で設定し直しが必要になりそうで。
    そのためできれば現状のままエラーだけを解消したいなと……。

• 画像が表示されていませんね。再アップします。

0_1712292032307_名称未設定-15.jpg

ご検証ありがとうございます!

お気持ちはわかるのですが、、、

いずれにしてもアップデートする事になるかと思うので、
    (仕組み上、WordPress本体・サーバー・テーマそれぞれが関係し合うため....)
    ご希望に添えず大変申し訳ありませんが、最新版ベースでのご対応をお願いできれば幸いです。

• ご返信ありがとうございます。そうですよね。了解いたしました。

さっそく新バージョンにて調整を進めているのですが、フッター部分に画像のようなエラーが出るようになりました。
    こちら解決法わかりますでしょうか。

0_1712378378988_名称未設定-17.jpg

ご返信ありがとうございます。そうですよね。了解いたしました。

ありがとうございます!

現状、投稿記事は1つも無い状態でしょうか...??
    1つ記事を投稿して変化があるかご確認いただきたいです!

それと、ちょっと気になったのですが、
    テーマのファイル名を変更してますか??

jin2024 になっているように見えます...
    どこかで影響してきてしまうと思いますので、ファイル名は変更しない方が安全ですね、、、

• ご返信ありがとうございます。

>1つ記事を投稿して変化があるかご確認いただきたいです!

こちらダミー記事を1つ公開してみたところ、その記事バナーが表示され、件のエラーは消えました。
    ただ、現状ですと記事ゼロの状態なので、どうしようかなと。

>テーマのファイル名を変更してますか??

こちらver1.2の方に戻せるよう、ファイル名で区別していました。
    ファイル名以外で何か区別の方法ありますでしょうか。

こちらダミー記事を1つ公開してみたところ、その記事バナーが表示され、件のエラーは消えました。
    ただ、現状ですと記事ゼロの状態なので、どうしようかなと。

気にされるようでしたら、サーバー側でアクセス制限をかけておいて
    記事を公開したタイミングで解除するのも有りかと思います...!
    https://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_limit.php

こちらver1.2の方に戻せるよう、ファイル名で区別していました。
    ファイル名以外で何か区別の方法ありますでしょうか。

ファイルの中身を見れば確認できたりもしますが、
    ご自身のPC上で区別したいのであれば、↓のようにフォルダに入れておけば良いような気もしますね、、、
    0_1712667308102_スクリーンショット 2024-04-09 21.54.17.jpg

ご確認お願いいたします!