モバイル版(android)でのアドセンスの関連コンテンツの不具合?

• スクリーンショットを貼ろうか悩んだのですが、アドセンスの広告などが写っているので載せられないので実際にサイトで確認していただければ助かります。

モバイル版でグローバルメニューをタップし、下にスクロールし始めると、なぜかアドセンスの関連コンテンツが透けている背景に表示されたります。
    見栄えもよくないし、離脱率も高くなりそうなので非表示にしたいのですが、よかったら教えてください。
    そもそも、モバイル版でのアドセンスの関連コンテンツの表示位置がおかしい気がしなくもないです。
    パソコンではきちんと関連コンテンツが表示されているのにもかかわらず、モバイルになるとレクタングルの大きい広告が並んでるだけです・・・。
    あと、サイトの下の方で自分のプロフィールの欄にアドセンスが重なっているんですが、この位置のアドセンスの大きさ変更、または非表示にするにはどうしたらいいのでしょうか?

バグを違うOS(iOS)で確認したら通常通りでした。
    androidで観覧するとおかしいみたいです。

サイト名:アリポの乙女な世界
    URL:https://aripo-game.com
    になります。

P.S.リンクサイトの件はページネーションの数字が相変わらず掲載されていて解決できていません。諦めようかと思ってます・・・。

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• こんにちは!

モバイル版でグローバルメニューをタップし、下にスクロールし始めると、なぜかアドセンスの関連コンテンツが透けている背景に表示されたります。
    見栄えもよくないし、離脱率も高くなりそうなので非表示にしたいのですが、よかったら教えてください。

あと、サイトの下の方で自分のプロフィールの欄にアドセンスが重なっているんですが、この位置のアドセンスの大きさ変更、または非表示にするにはどうしたらいいのでしょうか?

こちらですが、おそらくアドセンスの「自動広告」を利用されているのではないでしょうか?
    その場合は意図しない場所(わりとめちゃくちゃなところ)に広告が差し込まれてしまうことがあります。

対処法として、自動広告を止めて手動でレクタングルを貼ってもらう方がいいかなと思います。

パソコンではきちんと関連コンテンツが表示されているのにもかかわらず、モバイルになるとレクタングルの大きい広告が並んでるだけです・・・。

こちらですが、Googleアドセンスの標準的な仕様ではないかな?と思います。
    スマホでもPCと同じような関連コンテンツ表示にすることはできないですね。

• ひつじ様
    まさかひつじ様からお返事がいただけるとは!私の質問への回答のお礼の前にまず、JINのテーマ提供ありがとうございます。
    JINのテーマに変更してからPVの右肩上がりです。ありがとうございます。SEOとも相性抜群で購入して良かったです。

そして、私の質問への回答ありがとうございます。自動広告を今全部オフにしてみました。数時間後にこの設定が反映されると思うので、
    解決、または変化があればここに書きますのでよろしくお願いいたします。

• 一応確認してみたところ治りました!どうやら自動広告のせいだったみたいです。
    なんとか現在、特に問題なく観覧できる感じです。
    多忙な中アドバイスありがとうございました!