記事エリアの背景色とサイト背景色を分けたい



  • タイトルのとおり、背景色のみ変えて記事エリアの背景色は白のままにしたい場合、
    どこを設定すればいいでしょうか?

    SPACEを購入させていただき、デモサイトの設定を反映したところ、
    記事エリアの背景も変わり、そこだけ戻したいのですが、
    「カラー設定」では設定箇所がわかりませんでした。

    (「背景色」箇所を変えると記事エリアの背景色も一緒に変わってしまう状況です。)

    JINを使っている別サイトでは記事エリアは白、背景色は別色という設定ができています。

    記事エリアのデザインは「スタイル1」を選んでいます。

    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : 7.2
    OS : まc
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @masaki さん

    こんにちは!JIN運営チーム兼SPACE開発者のりょうたです。

    表題の件ですが、@masaki さんのご指摘の通りSPACEを導入すると記事部分の背景色も「カラー設定」から設定できる背景色と一緒の背景色になってしまいます。
    SPACEのダークテーマというコンセプト上、記事のみ背景色を変えてしまうとサイドバーやフッターの文字色等もベット設定する必要がありカスタマイズが複雑になってしまいます。

    もし、別途カスタマイズが必要でしたら僕のTwitterまでサイトURLをお送りいただきますとご対応させていただきますので、

    https://twitter.com/tech_ryota

    上記までDMいただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 回答ありがとうございます。

    ダークテーマの場合は変更できないとのことで、
    試しにホワイトテーマにしてみたところ、記事エリアの色を変えることができました。

    背景色は薄めの色でよかったので、
    ひとまずホワイトテーマを使わせていただこうと思います。

    なお、ホワイトテーマに変更したことで1点追加の質問が出てきましたので、
    別途、フォーラムより投稿させていただきます。

    ありがとうございました。