PCで見た時に、ディスクプリションが正しく表示されない



  • こんにちは、細かな事で申し訳ないのですが質問があります。

    Google chromeの表示に関してです。

    PCで見た場合に、ディスクプリション反映されません。
    ページの上部の文字が表示されてしまいます。

    1_1566549590225_sp.jpg 0_1566549590223_pc.jpg
    ※同じ日のほぼ同時間にスクショしています。

    スマホで見た場合は、Google Chromeでも正しく表示されます

    また、Google側のキャッシュは実施されて暫く経つので、キャッシュが古いというわけではなさそうです。
    反映されるまでの時間がかかるため、プラグインの全停止は難しいです。申し訳ありません。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.2.2
    ご利用のサーバー名 : XServer
    PHPのバージョン : 7.2
    OS : Windows
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://food-takuhai.com


  • administrators

    @のの さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    お問い合わせの件ですが、設定等に間違いがない場合Google側が意図的に書き換えている可能性がございます。

    https://revery.jp/seo-desctiption/

    https://keywordfinder.jp/blog/seo/description-effective/#i-3

    上記記事を参考に書き換えられている可能性を考え、
    独自にディスクリプションを記事毎に設定していただければと思います。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうた様

    こんにちは。
    ご多用の中お返事ありがとうございます。

    独自にディスクリプションを記事毎に設定していただければと思います。

    こちらなのですが、個別記事のディスクプリション設定の項目で合っていますか?
    記載する以外になにか設定はありましでしょうか?

    現在こちらに記載をしています。
    スマホではこちらに記載した文字が掲載されています(実際に12社~)
    ただPCに限り、こちらの設定が反映されていません。


  • administrators

    @のの さん

    こんにちは!
    ご連絡ありがとうございます。

    個別記事のディスクプリション設定の項目で合っていますか?

    はい!その認識で大丈夫です。

    現在こちらに記載をしています。
    スマホではこちらに記載した文字が掲載されています(実際に12社~)
    ただPCに限り、こちらの設定が反映されていません。

    なるほど。。
    SEOチェキやデベロッパーツール上でディスクリプションが正常に設定されているか当方で確認いたしましたが、
    PCでもスマホでも正常に設定がされておりました。

    状況を見るに設定に問題はないですし、テーマ側に問題も見られないので
    考えられる可能性はディスクリプションが自動的に書き換えられているのが濃厚かと。。

    であるとすると反映されていない状況を改善するのであれば、まだクローラーがサイトに来ていない可能性があるので来るのを待つかリクエストしてサイトを読み込んでもらい
    反映されるのを待つか、それでも変化がない場合は修正したディスクリプションをアップしリクエストして読み込んでもらって、、

    といった感じで正常に読み込まれるまで修正と読み込みのリクエストを行なってトライアンドエラーで繰り返し修正する他ないかと思います。

    お手数お掛け致しますが、ご対応の程宜しくお願い致します。



  • りょうた様

    お世話になっております。

    色々と見ていただき、どうもありがとうございました。
    特に問題がないという事で一安心です。

    方法を教えていただけたので、これからは修正されるまで色々とトライ&エラーを繰り返してみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    こちらは現状は解決をしていませんが、対応策が分かったので解決済みにさせていただきます。