スマホのボタンメニューとピックアップ記事の不具合



  • 外観、メニューからスマホのボタンメニューを設定したのですが、スマホで確認すると設定した項目の一部しか表示されない&設定していない検索バーが表示される&スクロールしてもボタンメニューではなく、下に薄く表示されているブログの本体がスクロールされます。どうすれば解消できますか?

    また、ピックアップコンテンツを記事タイプにして設定したところ、スマホだとスクロールせず、最初の2記事しか表示されず、<>のボタンを押しても反応がありません。
    どうすれば解消できますか?

    それと、以前あった問い合わせできるフォームはもうなくなってしまったのでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @Hi さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    表題の件ですが、テキストのみだと問題は把握できても状況がわかりかねますので、

    実際のURL、もしくは問題箇所のスクリーンショットをご教示頂けますと幸いです。

    また、以前あったお問い合わせの件ですが、問題や質問をオープンにし同じように悩んでいる方のヒントになるようにという観点から、個別のお問い合わせではなくフォーラムという形に変化させ運営させていただいております。

    何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。



  • @ryota ご返信ありがとうございます。
    お手数おかけしますが、URL貼りますのでご確認宜しくお願い致します。https://lesbian-traveler.com/ 表示がおかしいのはスマホのみです。


  • administrators

    @Hi さん

    こんにちは!りょうたです。
    URLのご共有ありがとうございます。

    こちらの方でサイトの方を拝見し、いくつか考えられる問題点がございますのでご共有させていただきます。
    解決策も同時に記載しておりますので、ご確認いただきますようお願い致します。

    スマホボタンメニューについて

    設定されているメニュー項目の子階層に設定している設定項目数が多すぎるためページを飛び出して表示されなくなってしまっています。
    ですので、JIN公式ページ(https://jin-theme.com/)のように設定数を少なくしていただき体裁を整えていただくのが一番手っ取り早いかと思います。

    また、ブログ本体がスクロールされてしまう件に関しては当方の不具合になりますので次回以降のアップデートにて
    ご対応させていただけますと幸いでございます。

    ピックアップコンテンツ記事タイプの不具合について
    こちらですが、本来なら起動するスライダーがそもそも正常に起動されておりませんでした。
    JSのエラーも確認できましたので確実かと思います。

    おそらく問題はプラグインかと思います。
    Lazy loadあたりが怪しいかと思いますが、一旦もう一度全てのプラグインを停止していただき
    問題が解決するかご確認いただけますでしょうか?

    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。



  • スマホのボタンメニューとピックアップ記事の不具合で@ryotaが発言 :
    お忙しい中、返信ありがとうございます。

    スマホボタンメニューについて
    設定数を少なくして対応しました。スクロールの件はアップデートで対応願います。

    ピックアップコンテンツ記事タイプの不具合について
    プラグインは全て停止して確認済みでして、再度今停止をしてみたのですが解消されませんでした。
    他に考えられる問題はありますか?ご教授いただければと思います。

    宜しくお願い致します。