画像を左に配置して文章をそのすぐ横に書きたいのですが

• こんばんは。いつもお世話になっております。
    画像を左に配置して文章をそのすぐ横に書きたいのですが、PCではそのように表示できても、スマホで確認すると画像が上に来て文章が下にきてしまい、望むような表示ができません。
    どのようにすれば、画像を左に配置し、文章をそのすぐ横に書くことができますでしょうか?

調べてみたサイトで「画像の回り込み解除のタグを入れる」との
    <div style="clear:both;"></div>を入力して見ましたが、スマホでうまく反映させることができませんでした・・・
    よろしくお願いいたします。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@pomm さん

こんにちは!
    りょうたです。

どのようにすれば、画像を左に配置し、文章をそのすぐ横に書くことができますでしょうか?

スマホで見たときの見やすさを考えると、画像とテキストを横並びすることは極力避けた方が良いかと思うのですが
    どうしてもという場合は、ショートコード の「2カラム」を使ってそれをカスタマイズすることをお勧めいたします。

@media (max-width: 767px){
    	.jin-2column-left, .jin-2column-right {
    	    width: 50%;
    	    float: left;
    	    padding: 15px;
    	    margin-bottom: 20px;
    	}
    }

これを追加CSSに記載することでおそらくいけるかと思います。
    ただ、すごい見辛いのであまり長すぎるテキストはオススメしません。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• 返信遅れまして申し訳ございません。
    ryota様この度もありがとうございました(__)