PC画面グローバルメニューのアイコンが消える



  • PC画面でグローバルメニューを見た時に、ホームに戻った瞬間、一瞬アイコンが映るのですが、その後消えてしまいます。スマホでは正常に反映されています。ちなみにfont awesomeで取得したアイコンです。

    スマホ版のボタンメニューも同じような症状が出て、とりあえずアイコンを消しました。

    お手隙の際にご回答願います。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://matsuko-minimum.info/


  • administrators

    @マツコ さん

    お世話になっております。
    りょうたです。

    https://jin-theme.com/update/#58

    上記ページはJINのアップデート情報なのですが、最新のバージョンからバージョンアップするとfontawesomeが読み込まれない設定になっております。
    fontawesomeを有効化したり無効化したりする場合は、

    https://azusas.com/jin-original-icon-font/#FontAwesomeOFF

    上記ページが参考になるかと思いますのでご参考に設定していただきますようお願い致します。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ご回答ありがとうございます。
    実はfont awesomeのオンオフ機能は把握していて
    ・スマホフッターメニュー
    ・スマホスライドメニュー
    ・スマホ右上のメニュー
    はアイコンが表示できているのですが
    ・PCグローバルメニュー
    ・スマホボタンメニュー
    のみがアイコン表示されないんです(汗)
    しかもPCのグローバルメニューは一瞬表示されてすぐ消えます。

    スマホボタンメニューのアイコンは消して、PC版はアクセス数も少ないのでとりあえず無視してるので急ぎではないんですが。

    今後JINのオリジナルアイコンが増えたら全て移行予定ですが、同じ現象が出てる方がいたらと思いご相談させていただきました。


  • administrators

    @マツコ さん

    なるほど!!合点がいきましたした!

    まずグローバルメニュー に関しては背景色の同化してしまっていますね。。

    .menu-box .svg-inline--fa{
    	color:#fff;
    }
    

    上記を追加CSSに追記していただくと問題なく表示されるようになるかとおもいます。

    スマホボタンは消されているということですので状況が把握できずなんとも言えないのですが、
    おそらくグローバルメニュー と同じ現象の可能性がございます。

    .sp-sidemenu-menu li.menu-item a span i.jic {
        color: #fff!important;
    }
    

    その場合上記コードを追記していただくと問題なく改善できるかとおもいますので一度確認していただけますと幸いです!



  • @ryota
    両方追記CSSに入れてキャッシュを消したりとかしたんですがダメでした(汗)

    https://matsuko-minimum.info/

    スマホボタンメニューの方は確認してもらえるようにアイコンコードを入れておきました。

    急ぎではないので他の方の対応の間でお手隙の際にで構いません。よろしくお願い致します。

    追記CSSに入れてる何かが原因の場合があれば、追加したコード全部貼り付けますのでご指摘ください。


  • administrators

    @マツコ さん

    こんにちは!りょうたです!!
    お気遣いありがとうございます。。

    すいません、こちらコードが間違っておりました。。

    .menu-box .svg-inline--fa{
    	color:#fff!important;
    }
    

    こちらを追記していただくとどうなりますでしょうか?
    お手数お掛け致しますがご確認の程宜しくお願い致します。



  • @ryota様
    スマホ版もPC版も直りました!お忙しい中、ご対応ありがとうございました!

    今後ともよろしくお願いします。