記事内に埋め込んだTwitter投稿が正しく表示されない



  • 個別投稿内に埋め込んだTwitter投稿について。
    記事公開時は正しくツイートがそのまま埋め込まれるのですが、数日経って確認すると埋め込み投稿ではなくただ投稿のリンクURLが記載されているだけの状態となっていることがあります。
    埋め込み元の投稿が削除されたということもなく、また、記事内の全てのツイートが非表示になるのではなく1〜2つあたりのツイートが非表示になっていることがあります。ブラウザや閲覧媒体を変えても同様です。

    埋め込み用のHTMLタグを使用するとそのようなことは起きないのですが、埋め込みの際にツイートのリンクURLを貼り付けるとこのような症状が起こってしまいます。
    個人的には埋め込みタグではなくツイートのリンクURLを利用して埋め込みは行なっていきたいのですが、何か原因などお教えいただくことはできますでしょうか。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.1
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://samidareshiki.com/archives/753#CM


  • administrators

    @ryo さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    個人的には埋め込みタグではなくツイートのリンクURLを利用して埋め込みは行なっていきたいのですが、何か原因などお教えいただくことはできますでしょうか。

    https://benkyo-2-0.com/wordpress-copy-link-to-tweet/

    上記の記事が参考になるかと思いますのでご覧いただけますと幸いでございます。。



  • @ryota 丁寧なご対応ありがとうございます、原因は判明しませんでしたがこちらで対処していきたいと思います。