Jinのバージョンアップについてと、記事の写真が表示されなくなったことの質問



  • いつもお世話になっております。
    ワードプレス初心者なもので、初歩的な質問ですみません。

    質問が2つございます。

    ❶Jinを初めて更新しするのですがそのやり方について確認です。

    現在子テーマとなっており、追加CSSのところの内容は以下となっております。
    この場合、何も気にせずに、ダッシュボード>テーマの更新と進んで実行しても大丈夫でしょうか?  Googleアドセンスとかはそのまま何もする必要ないかどうかが気になっています。

    ・ダッシュボードの更新をみると以下になっていました。
    「現在お使いのバージョンは 1.830 です。2.060 に更新します。

    ・外観>CSS編集をみると以下となっています。
    現在のテーマ
    jin-child

    追加CSS:

    .pickup-image,
    .new-entry-item .eyecatch,
    .post-list-thumb {
    position: relative;
    overflow: hidden;
    width: 100%;
    }
    .pickup-image:before,
    .new-entry-item .eyecatch:before,
    .post-list-thumb:before {
    content:"";
    display: block;
    padding-top: 56.25%; /* 16:9 */
    }
    .pickup-image img,
    .new-entry-item .eyecatch img,
    .post-list-thumb img {
    position: absolute;
    top: 50%;
    left: 50%;
    -webkit-transform: translate(-50%, -50%) !important;
    transform: translate(-50%, -50%) !important;
    }
     ❷別の質問ですが、ある記事に追記をして、別の記事のリンクを追記したところ、元の記事の写真が一部見えなくなってしまいました。対処方法を教えてください。
    見えなくなった記事はこちらです。
    https://globalk-m.com/2019/05/31/it-grows-well-in-a-certain-kind-of-insect-proof-nets_baby-leaf-mesclun-in-planter/


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.2.1
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Mac Mojave
    ご利用のブラウザ : Safari
    該当サイトのURL : https://globalk-m.com


  • administrators

    @こうちゃん さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    現在子テーマとなっており、追加CSSのところの内容は以下となっております。
    この場合、何も気にせずに、ダッシュボード>テーマの更新と進んで実行しても大丈夫でしょうか?  Googleアドセンスとかはそのまま何もする必要ないかどうかが気になっています。

    上記ですが、そのまま更新していただいた構いません。
    バージョンアップするのはJIN本テーマ(親テーマ)のみですので、子テーマやGoogleアドセンス等のタグは何も弄らずそのままで大丈夫ですよ!

    ある記事に追記をして、別の記事のリンクを追記したところ、元の記事の写真が一部見えなくなってしまいました。対処方法を教えてください。

    記事のご共有ありがとうございます。
    見えなくなった画像をこちらで確認したところWordPressから画像が消えているか、画像のパスがおかしくなっています。

    一度記事編集画面から画像を削除していただき改めて画像を再挿入していただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ryotaさん
    ご回答ありがとうございます。
    そのまま更新しました。
    写真が見えなくなった件も、一旦画像を削除して、再度挿入したところ表示するようになりました。
    お忙しいところアドバイスいただき感謝いたします。