投稿者アーカイブについて

• 作成者(投稿者)アーカイブが、検索結果にインデックス表示されてしまいます。

タグやカテゴリーページ以外をnoindexにする方法や、JINと相性がいいプラグインなどがあれば教えてください。

お願いいたします。

マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@mitsuba さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    noindexを追記する方法は独自でphpを記述していただく方法とプラグインの2つがありますが、
    どちらも確認はしておりませんのであくまでも憶測でのご回答となりますこと予めご了承ください。

①独自にphpを追記する

テーマのfunctions.phpに以下コードを追記する

function my_add_noindex(){ 

if (is_author( 'exampleName' )) {
            echo '<meta name="robots" content="noindex" />';
        }
    }
    add_action('wp_head', 'my_add_noindex');

この際「exampleName」には「投稿者 ID または投稿者ニックネーム」を入れると条件分岐がうまく行えるようになります。
    ※上記のカスタマイズは自己責任でお願い致します。

②プラグインを使用する
    @mitsuba さんの仰るような相性の良いプラグインではございませんが、使うとすれば「All in One SEO Pack」か「Yoast SEO」が宜しいかと思います。

これに関しては@mitsuba さん自身で調べていただきながらそれぞれの項目の設定がどんな機能を持っているのか確認しながら
    慎重に使っていただければと問題なく使えるようになるかと思います。

@mitsuba さんの状況に合わせてどちらかを選択していただければと思います。
    ご検討の程宜しくお願い致します。

• お忙しい中、丁寧に解説してくださって本当に助かります!

「Yoast SEO」は使用したことがなかったので、カスタマイズとどちらが良いか調べながら検討してみます。

ありがとうございました。