アドセンスの手動設定



  • Googleアドセンスの手動設定で「AddQuicktag」にコードを埋め込み、選択して記事内に設置をしております。
    手動設置後に確認するときちんと広告が表示されていますが、その記事の広告以外の箇所を更新すると、手動設定をした記事がいくつか表示されなくなります。
    時間の問題だと思い数日後に該当記事を見ても広告がなく、新たに手動広告欄を削除して再度作成すると広告が表示されます。
    記事の更新ごとにすべての手動広告の再設定が相当手間で、広告が外れるとなると致命的です。。
    JINのもしくはWordPressの仕様かは不明ですが、かなりのタイムロスとなりますので何か知見があれば教えていただきたいですm_ _m


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.2
    ご利用のサーバー名 : ConoHaWING
    PHPのバージョン :
    OS : windows 11 home
    ご利用のブラウザ : google chome
    該当サイトのURL :



  • @hirakit60 さん

    こんにちは!
    詳細のご共有ありがとうございます。

    ちなみに AddQuicktag を使わずに埋め込んだ場合は、特に問題なさそうでしょうか??
    AddQuicktag の開発は約2年前から止まっているので、関係があるかもしれないなと思ったのですが。。。

    JINのもしくはWordPressの仕様かは不明ですが、かなりのタイムロスとなりますので何か知見があれば教えていただきたいですm_ _m

    テーマとの関わりを調べる場合は、ひとまず別のテーマにして
    同じような症状が出るか確認してみるのも良いかもしれません。
    (これも検証期間が必要になりそうなので、その間は別テーマにする必要が出てきてしまいますが...)

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん
    こんにちは!ご確認ありがとうございます。
    AddQuicktag ってそんなに古いツールなんですね、、色入と調べましたが「再利用ブロック」機能で使っていこうと思います。
    ご確認ありがとうございました。



  • @hirakit60 さん

    引き続き、よろしくお願いいたします!

    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)