サイドバーのカテゴリー表示について

• こんにちは!JIN使い始めて半年になります。
    ブログでは主にお出かけ先、子育て、エンタメなどの情報発信をしています。

サイドバーのカテゴリーの表示に、孫カテゴリーのみが並んでしまって、どの親カテゴリーにいる孫カテゴリーかがわからず分かりづらい状態になっています。
    解決策はないでしょうか?

親カテゴリー:おでかけ・子育て・エンタメ
    子カテゴリー:おでかけの中に春夏秋冬で分けている
    孫カテゴリー:春夏秋冬の中に地域別でわけている

このカテゴリーの作り方自体分かりにくい気もするのですが思いつかず・・・
    カテゴリーの作り方に関してアドバイスもいただけたらありがたいです。0_1680904255070_Screenshot 2023-04-08 06.40.58.png

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• @くみ さん

こんにちは!
    画像ありがとうございます。

サイドバーのカテゴリーの表示に、孫カテゴリーのみが並んでしまって、どの親カテゴリーにいる孫カテゴリーかがわからず分かりづらい状態になっています。
    解決策はないでしょうか?

カテゴリーウィジェットで階層表示ができると思うのですが、チェックは付いていますか??

0_1680932425046_スクリーンショット 2023-04-08 13.00.28.jpg

このカテゴリーの作り方自体分かりにくい気もするのですが思いつかず・・・
    カテゴリーの作り方に関してアドバイスもいただけたらありがたいです。

そうですね、、カテゴリーの考え方は人それぞれだと思うのですが、
    タグを活用するのも良いかもしれません!

現状だと、孫カテゴリーの地域別が春夏秋冬それぞれの中にある状態なので、

【カテゴリー】
    おでかけ
     - 地域別

【タグ】
    春夏秋冬

みたいな感じでも良さそうな気はしますね。

このあたりは↓こちらの記事が参考になりそうです。
    https://blognote.jp/wordpress-category-tag/

他にも「WordPress カテゴリーとタグ」などで検索をかけていただくと
    参考記事がたくさん出てくるので併せて見てみてください。

ご確認よろしくお願いいたします!

• サイドバーのカテゴリー表示についてで@tsu_が発言 :

ットで階層表示

ありがとうございました!とても参考になりました!

• @くみ さん

参考になったようで良かったです!

引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)