あわせて読みたいのBOX内にキャッチャー画像を反映させたい



  • 0_1679330840796_スクリーンショット 2023-03-19 124230.jpg

    これは他社のテーマですが、このように出来ませんか??


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.1.1
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :



  • @yu0303 さん

    こんにちは!
    画像ありがとうございます。

    ブログカードではアイキャッチ画像も表示されるはずなのですが、、
    表示されませんか??

    こちらのマニュアルページの「ブログカード」の部分を見てもらえると分かりやすいと思います。
    https://jin-theme.com/manual/gutenberg-how-to-use-2/

    もし表示されない場合は、該当記事のURLをご共有お願いいたします!



  • 私はグーテンバーグではなく、クラッシックエディターで記事を書いています。
    記事URLを埋込みするだけでは反映したことがありません。
    通常は、アイキャッチ画像が表示されてるのでしょうか?初めて知りました...

    また、記事下方に「ディスクリプション設定」登録をしておけば、添付したスクショのようにタイトルや記事詳細文がでますか?

    sc-dreams.com



  • @yu0303 さん

    そうですね、、、基本的にはClassic Editorでも問題なく表示されるはずです。。

    https://jin-theme.com/manual/blog-card/
    (マニュアルにも書いてあるとおり、対応しているのは内部リンクです)

    0_1679444877658_スクリーンショット 2023-03-22 9.24.20.jpg

     ↓

    0_1679444889363_スクリーンショット 2023-03-22 9.25.09.jpg

    ただ稀にプラグインの影響だったり、エラーが出ている状態だったりすると
    表示されない事例もあります。

    まずは、プラグインの停止やエラーの有無、場合によっては自動広告などを止めてみて
    なるべくテーマ単体に近づけた状態にしてみたいと原因の検証が難しいです。。。

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • え~URLをただ貼り付けるだけでこのBOXが出てくるんですか?
    やだ~初めて知りました。。。
    他のBOXと同じように「あわせて読みたい」BOXをコピペして使っていました。

    はい、バッチリ反映されました。ありがとうございました!!!



  • @yu0303 さん

    え~URLをただ貼り付けるだけでこのBOXが出てくるんですか?
    やだ~初めて知りました。。。
    他のBOXと同じように「あわせて読みたい」BOXをコピペして使っていました。

    あ、そういう事でしたか。。
    もろもろお手数おかけしました...

    でも、反映されたみたいで良かったです!

    引き続きよろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)