Googleのモバイル検索結果、URLの上にサイト名を表示するには?

• Googleが正式に導入した機能で、
    URLの上にサイト名が表示されるようになっているんですが、
    JINではどうやって設定したらいいでしょうか?

<参考記事>
    モバイル検索結果にサイト名を表示する機能をGoogleが正式導入、構造化データでサイト名を指定可能
    https://www.suzukikenichi.com/blog/google-officially-introduces-site-names-on-mobile-search-results/
    Google、モバイル検索結果にサイト名を正式に表示開始
    https://www.auncon.co.jp/column/seo/2022-12-12/

JINのサイト基本設定で、SEO用タイトル、サイトのタイトルともに記入しておりますが、
    現状ではただURLが表示されるだけです。

URLの上にサイト名が表示されるようにするためには、
    サイトのトップページにスクリプトを追加する必要があるようなのですが、
    よくわからず、質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• @pandaf さん

こんにちは!
    詳細の共有ありがとうございます。

そうですね、、JIN を使っていただいているサイトを
    いくつか検索していただくと分かると思うのですが、
    表示されているサイトとされていないサイトがあります。

添付いただいた参考記事や Google のドキュメントにもあるように
    サイト名表示は自動的に決定される + 使用される情報源は複数あるみたいです。。
    (構造化データを追加で記述する事も要素の1つのようです)

ただ、検索結果にサイト名が出ているユーザーさん達が
    皆さん全員、構造化データを入れてるとは思えないんですよね。。

検索結果の表示内容についてはグーグル側の要素が大きいので、
    完全にはコントロールできませんが、ドキュメントにあるように
    構造化データを追記してみても良いかもしれません!

ご確認よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん

お返事ありがとうございます!

>ただ、検索結果にサイト名が出ているユーザーさん達が
    >皆さん全員、構造化データを入れてるとは思えないんですよね。。

そうですよね...。何を元に記載されているのか不明瞭です。
    しばらく様子見でほっておいたんですが、
    自分が気にしているせいか、表示されている方がやっぱり目につくなあと。

>検索結果の表示内容についてはグーグル側の要素が大きいので、
    >完全にはコントロールできませんが、ドキュメントにあるように
    >構造化データを追記してみても良いかもしれません!

その構造化データなのですが、トップページのheadタグ内に記入するようなんですが、
    JINでどうやったらわかりません。
    「HTMLタグ設定」にあるheadは全体に記入するものだと思うのですが、
    トップページだけに記入する方法はありますか?
    (もしくは全体に入れてしまっても問題はないのかも?....)

あとは参考記事に、
    トップページのh1タグが影響していたという内容があったのですが、
    トップページのロゴ画像にh1タグを設定するにはどうすればいいでしょうか?
    alt属性で設定した代替テキストの内容をh1タグの文言として認識してくれるようですが、
    JIN上でどこでどう設定したらいいかわからず...。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

その構造化データなのですが、トップページのheadタグ内に記入するようなんですが、
    JINでどうやったらわかりません。
    「HTMLタグ設定」にあるheadは全体に記入するものだと思うのですが、
    トップページだけに記入する方法はありますか?
    (もしくは全体に入れてしまっても問題はないのかも?....)

おっしゃる通り「HTMLタグ設定」では全体に出力されます。。

トップページだけに記入したい場合は、テンプレートファイルをカスタマイズするか、
    (子テーマで修正してもアップデート時に調整が必要になってくるのでお勧めできないです...)

もしかしたら、プラグインでそういったものがあるかもしれません。
    (「wordpress 構造化データ プラグイン」で検索をかけるといくつか出てくるはずです)

ページの種類によって記入する内容は変わってくるので、
    全体に入れるのは効果的では内容に思いますね。。

あとは参考記事に、
    トップページのh1タグが影響していたという内容があったのですが、
    トップページのロゴ画像にh1タグを設定するにはどうすればいいでしょうか?
    alt属性で設定した代替テキストの内容をh1タグの文言として認識してくれるようですが、
    JIN上でどこでどう設定したらいいかわからず...。

仕様上、JIN では h1 を使っていないので、
    こちらもテンプレートファイルを修正する形になりそうです。。。

画像の alt 属性については、管理画面「外観」>「カスタマイズ」の
    「ヘッダー設定」>「サイトロゴのaltタグ設定」で設定する事が可能です!

ご確認よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん

>仕様上、JIN では h1 を使っていないので、
    >こちらもテンプレートファイルを修正する形になりそうです。。。

>画像の alt 属性については、管理画面「外観」>「カスタマイズ」の
    >「ヘッダー設定」>「サイトロゴのaltタグ設定」で設定する事が可能です!

alt属性は設定してあるのですが、 h1 としては設定できないということですよね...。
    わかりました。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

直接的な解決にならず恐縮ですが、よろしくお願いいたします!

(ご確認いただければ、ご返信は無用ですので)

こちらのトピックは一度「解決済み」とさせていただきますが、
    何かありましたら、再度トピックを立てていただければと思います!