初期設定

• 初期設定でつまずいてます。どこまで出来ているのかもわからなくなったので初めから手順通りに設定し直したいです。着せ替えの設定からやり直したい時、ブログテーマやパーマリンクなど取得や設定したものも初めからやり直しになりますか?

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• @kitanonishiki さん

こんにちは!

初期設定は、こちらのマニュアルを見ながら進めている形でしょうか??
    https://jin-theme.com/manual/start/

完全に初めから設定し直さなくても、再度、
    上記のページを見ながら進めていただいて大丈夫だと思いますよ!

プラグインを紹介している箇所もありますが、
    そちらに関しては自由なので、初めの段階から導入しなくても問題ありません。

※ 着せ替えについてはデザインの部分になるので
    新たに着せ替えをしてもテーマやパーマリンクの設定がリセットされる事はないはずです

ご確認よろしくお願いいたします!

• ありがとうございます。
    上記のJINマニュアル手順でやっていました。そしてYouTubeもいくつか参考にして進めていました。
    その方々で設定順番が違ったり、同じことやってるはずなのに違ったりとわからなくなってきたので、初めからやり直そうかと考えていました。

着せ替えをしても全く初めからではなく、今まで設定したことはそのままということなんでしょうか?
    例えばプライバシーポリシーの英語から日本語に書き換えたものやプロフィールなど。

パソコンもこのような設定も初心者ですので、よろしくお願いいたします。

• ピックアップの作り方(1)メニューを作成
    手順を見ながら設定していますが、③のボタンがありません。前回設定した時もなくて初めからやり直してもやはりありません。

• @kitanonishiki さん

着せ替えをしても全く初めからではなく、今まで設定したことはそのままということなんでしょうか?

そうですね、、着せ替えをするとデザインに関する所はリセットされる部分もあると思いますが、
    それ以外の部分は着せ替えても残ると思います。

例えばプライバシーポリシーの英語から日本語に書き換えたものやプロフィールなど。

すみません、どこの部分か把握できないので、
    スクリーンショットなどを貼り付けてもらえると助かります。

スクリーンショットの撮り方は
    ●Windowsであれば「windows スクリーンショット」
    ●Macであれば「mac スクリーンショット」
    のワードでネットで検索していただくと情報が出てくるはずです!

ピックアップの作り方(1)メニューを作成
    手順を見ながら設定していますが、③のボタンがありません。前回設定した時もなくて初めからやり直してもやはりありません。

以下の赤枠の部分に無いでしょうか??

0_1666790617767_スクリーンショット 2022-10-26 22.22.54.jpg

よろしくお願いいたします。