Simple WP membership プラグインで会員サイトを作成したところ決済エラーが出ます。



  • いつもお世話になっております。

    Simple WP membershipというプラグインを使用し、サブスクの会員サイトを作成しています。プログラミングの知識等はほとんどなく素人同然です。

    上記プラグインの標準機能を作成し、Stripeという外部の決済システムと連携し、決済ページを作成したのですが、下記のエラーが発生しております。

    Fatal error! Payment with ref_id swpm_52d216125e7710cbcad695e46ce29f99|170 can't be found

    プラグインの全停止やstripeの設定等は調べ倒したつもりなのですが、改善しないということで下記の記事に行きつきもしかするとテーマとの相性の問題もあるのではないかと思っています。

    https://users.swell-theme.com/forum/swell-bugs/「simple-wp-membership」でstripeの購入ボタンを押してもエラーにな/

    どなたかご存じの方いらっしゃいましたら助けていただけますと幸いです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @yunarin さん

    こんにちは!

    サイトは SSL 化されていますか??

    SSL 化されていて症状が出ている場合は、
    もしかしたらエラーが出ているかもしれませんので、
    以下のサイトなどを参考にエラーが出ているかご確認いただけますか??

    https://support.karte.io/post/5bNvPP6eIjaT5u3zIgvKjv

    ※ご利用のブラウザが書かれていなかったので、↑の記事では Google Chrome の例です。

    ⠀その他のブラウザを使っている場合は、
    「(ブラウザ名) コンソールエラー 確認方法」で検索していただくと参考記事が出てくると思います。

    ご確認よろしくお願いいたします!