ツールバーに切り替えボタンが無い、また「スタイル」というドロップダウンメニューを表示させたい



  • ひつじさんへ

    お世話になっております。
    新しく中古ドメインで作ったブログのツールバーの使い勝手を、現在使っているブログのツールバーのように、(下記の図のように)アレンジしたいのですが、どうしてもできず困っます。

    0_1663518532446_JIN ツールバーにスタイルボタンが出ない.png

    新しくダウンロードしたばかりのJINのツールバーは、上です。
    現在(一年ほどカスタマイズして)使用中のツールバーは、下。

    ・下のツールバーは、
    マーカーがカンタンでボックスもスタイルのコード無しで、ボタン一つで取り込めました。
    0_1663519139194_JIN ツールバーにスタイルボタン.png

    自分でしたこととはいえ、1年以上前にどうやってこのようにしたのか、不明なのです。
    旧ブログの小テーマのCCSをまるっとコピペして、新しく作ったブログの子テーマCSSに貼り付けたら、同じようになるのでしょうか?
    一週間ほど、時間を見つけて調べていますが、見つけられません。

    中古ドメインの大事な初期なので焦っています。
    おかしくなっても直す自信が無いので、是非教えていただけたら嬉しいです。

    ひつじさん、お忙しいところお手数おかけします;;
    よろしくお願いいたします


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : 6.02
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Edge,Chrome
    該当サイトのURL :



  • @akosuke さん

    こんにちは!

    プラグインの Advanced Editor Tools (旧名 TinyMCE Advanced) を使っていませんか??

    ご確認よろしくお願いいたします。



  • tsuさま!
    ありがとうございます!
    2日もしらべていたことが、一瞬で元通りになりました。
    ありがとうございました。



  • @akosuke さん

    あ、解決したようで良かったです!

    引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので...!)