JINオリジナルのアイコンが表示されなくなった

• JINオリジナルのアイコンが表示されなくなりました。(過去の記事含むサイト内すべて)
    キャッシュは削除、JINは最新版を再度インストールしても効果がありませんでした。
    お忙しいところ恐縮ですが解決策をご教示いただけると幸いです。
    0_1662450163863_スクリーンショット 2022-09-06 161716.jpg

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.0.2–ja
    ご利用のサーバー名 : mixhost
    PHPのバージョン : 7.2.34
    ご利用のブラウザ : google chrome
    該当サイトのURL : https://umikkimu.com

• @umikkimu さん

こんにちは!
    画像の共有ありがとうございます。

表題の件ですが、何かきっかけはありましたか??

念の為、こちらの環境下でも[jin_icon_arrowdouble color=”#e9546b” size=”18px”]を
    試してみたのですが、大丈夫そうでした。。

また、WordPressのバージョンが6.0.2との事なんですけど、
    5系のバージョンをお使いになってるように見えるのですが、、いかがでしょうか。。

ご確認よろしくお願いいたします!

• まったくにみ覚えなく、急にアイコンが表示されなくなっていました。
    いつのタイミングかも不明になります。

WordPressのバージョンは記載したものより前のものでした。
    申し訳ございません。
    一旦こちらを最新バージョンにして様子を見てみます。
    解決しない場合は再度ご連絡いたします。

• WordPressのほうを6.0.2–jaにしましたが
    表示はおかしいままになります。
    引き続きよろしくお願いいたします。

ご確認ありがとうございました。

すでにプラグインの全停止はお試しいただいていますか??

以前、mixhost をお使いの方で似たような症状が出ていた方がいらっしゃったのですが、
    こちらのトピックもご覧いただいても良いでしょうか??
    https://jin-forum.jp/topic/4279/オリジナルアイコンおよびショートコードが表示されない

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

• 以下を試しましたが依然として表示されないかもしれません。

・プラグインを一度停止
    ・テーマ再インストール
    ・キャッシュ削除
    ・LiteSpeed Cacheキャッシュ削除

検証ありがとうございます!
    再インストールの影響か、複数出ていた警告文は消えていました。

今回の症状と直接的に関係があるかはわかりませんが、
    アドセンス広告のエラーが残っているので、念の為そちらを改善しておいた方が良いかもしれません。。。

おそらく自動広告コードが複数設置されているのが原因かと思います。
    JIN の広告設定などを確認していただけますか??
    (広告関連のプラグインをお使いであれば、そちらも含めて重複がないかどうか)

また、新規投稿記事を作成 → オリジナルアイコンのショートコードを入力して
    アイコンが表示されるかどうかも、併せてご確認いただけますと幸いです。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

• この投稿が削除されました!

• @tsu_
    ご返答ありがとうございます。

下記は試していましたが変わらす表示されませんでした。

新規投稿記事を作成 → オリジナルアイコンのショートコードを入力

広告のほうためしてみます。

• @tsu_

自動広告コードを手動に切り替えて
    再度下記をおこなったら直りました!

・プラグインを一度停止
    ・テーマ再インストール

大変ご迷惑とお手数をおかけしました!

0_1662620684006_sample.jpg

• 申し訳ありません。
    時間が経過したら再び表示されなくなってしまいました。

一度、表示されるようになったところを見ると、
    やはりプラグインや広告関連が影響していそうですね。。

同じ手順で検証すると、再度表示されるようになりますか??

また、念の為プラグイン一覧のスクリーンショットを
    ご共有いただけると助かります。

よろしくお願いいたします!

• 3回に1回の割合で同じ手順をおこなうと表示される時があります。
    ただ、プラグインをOFFの状態でも時間がたてば表示されなくなってしまいます。

プラグインのスクショを添付しました。
    よろしくお願いいたします。

0_1662684943603_sample.jpg

• administrators

@umikkimu さん

初めまして!JIN運営チームのRyotaです!

一連のスレッドを見させてもらって「もしかしたら?」と思ったことがいくつかあって共有させていただきますね!

①DBの容量が増えすぎている可能性(処理が追いつかずそのまま表示されてしまっている)
    ②勝手にショートコードが全角に書き換えられている可能性

順番に説明しますね!

①DBの容量が増えすぎている可能性
    こちらは可能性は低いかもですが@umikkimu さんが契約されているMixhostのデータベースの容量が増えすぎている可能性があります。
    厳密には増えすぎているというより「処理数が多くなっている」という方が正しいかもしれません。

記事のリビジョン数や下書き記事数などの容量が増えすぎると正しく記事が表示されない可能性があります。
    急に全ての記事でショートコードが展開されなくなったということは、おそらくそういった可能性もあるので一度データベースをクリーンアップしてみると良いかもです!

https://eureka45.net/wp-site/plugin/wp-optimize/

上記記事などを参考に一度ご検討いただければ。。🙇

②勝手にショートコードが全角に書き換えられている可能性
    これは先ほどの①とはまた別の可能性で、僕が記事を見させてもらうとやっぱりショートコードが大文字になっていました。

こちらが正しいコードになります。
    [jin_icon_arrowdouble color="#e9546b" size="18px"]

おそらく上記のようなコードの追記は対応済みかと思いますので、もしかしたらWordPress側で勝手に大文字に変換されているかもしれません...!!

https://blog.websuccess.jp/archives/3130/

この記事のようにWordPressは勝手にクォーテーションやダブルクォーテーションなどを勝手に全角に変えてしまっているため、ショートコードがうまく展開されずそのままの文章で表示されてしまっている可能性があります。

ただ、コードを追加するのはかなり注意が必要なので、一度@umikkimu さん自身で記事を確認していただき自力で出来なさそうであれば僕の方からやり方をご説明させていただきます!
    ちょっと長くなるので、このスレでは説明しきれないのですが必要であれば教えてほしいです!

長くなりましたが一度ご確認いただければ嬉しいです٩( 'ω' )و
    返事お待ちしてますー!!

• @Ryota
    ご提案な説明ありがとうございます!
    諸々試してみます!

いえいえですー!!
    また進捗あったら教えていただけると嬉しいですー!

• @Ryota、@tsu_

①DBの容量が増えすぎている可能性(処理が追いつかずそのまま表示されてしまっている)

上記の対応をして、画像やキャッシュなどを一通り整理しました。
    無事アイコンが表示されるようになりました!
    諸々のご対応ありがとうございました。
    大変助かりました!

すいません、連絡遅くなってしまいました。。
    無事に解決したようで何よりです。。

また何かあったら遠慮なくトピック立ててくださいね...!
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
    (ご確認いただければ返信は不要です)