お問い合わせフォームのフッターの位置の修正方法について

• 初めて質問します。
    CocoonからJinに変更しました。
    デモサイト11をダウンロードして、マニュアルを参考に設定しましたが、
    「お問い合わせフォーム」のレイアウトで
    フッターの位置がずれていることに気づきました。
    どうすれば他のページのように最下部に配置できるでしょうか。
    初心者向けに教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

0_1662261740746_お問い合わせフォームA.jpg

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : WordPress 6.0.2
    ご利用のサーバー名 : ConoHa WING
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : Firefox
    該当サイトのURL : https://atarashiinote.com/contactform/

• @pesca さん

こんにちは!
    画像の添付ありがとうございます。

↓ こちらのトピックで同じ内容を扱っているのですが、
    Rich Table of Contents を有効化すると症状が出る状況です。

https://jin-forum.jp/topic/4366/フッターが一番下に表示されない

お手数おかけしますが、上記トピック内にありますように
    目次を使わないページであれば、管理画面の「RTOC設定」から
    除外設定をしていただければと思います。

※ IDについては「投稿一覧」または「固定ページ一覧」から確認できます

ご確認よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん

早速、ご返信いただきありがとうございます。
    ご教示いただいたとおりに、除外設定をしましたが、解消しません。
    キャッシュをクリアして表示しても同じ現象がでています。
    念のため他の固定ページも確認したところ、
    フッターの位置がずれているのは「お問い合わせ」ページのみでした。
    他に解決策はあるでしょうか。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

• @pesca さん

ご連絡ありがとうございます。

念の為、「RTOC設定」の除外するIDを入力する箇所の
    スクリーンショットをご共有いただいても良いでしょうか??

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん

ご返信ありがとうございます!
    スクショをご共有いたします。
    お問い合わせページのIDは22です。
    0_1662165108917_スクリーンショット.png

• @pesca さん

画像ありがとうございます!

設定方法は大丈夫そうなのですが、
    実際の固定ページ上で読み込まれないはずのファイルが読み込まれているように見えますね。。。

Rich Table of Contents以外のプラグインの全停止や、
    1つ1つ停止して変化があるかのご確認は既にお済みでしょうか??

もしまだ試されていない場合は、一度試していただければと思います。

• @tsu_ さん

ご返信ありがとうございます。
    プラグインをひとつひとつ無効化してみましたが、変化がありませんでした。
    試しにRich Table of Contentsのプラグインを無効化すると
    唯一変化があり、フッターの位置が最下部に配置されました。
    もう一度有効化してみると、症状が再度発生しました。
    昨日ご教示いただいたとおり除外する固定ページを入力し直しても変わりません。

何度もお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

• @pesca さん

検証いただき、ありがとうございます!

いまだに、除外設定した時に
    読み込まれないはずのファイルが読み込まれていますね。。。

今回のRTOCの症状は、次回以降のアップデートで修正を予定しているのですが、取り急ぎ、

●テキストを追加する
    ●余白を追加する

などをして、「コンテンツの高さ > サイドバーの高さ」にしていただくと改善すると思います。

お手数してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• @tsu_ さん

ご返信ありがとうございます。
    テキストの追加と余白の追加で、改善しました!

次回以降のアップデートを期待しております。

ご丁寧に対応いただきありがとうございました。

• @pesca さん

いえいえ、お手数おかけしました。。。

引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)

• お世話になります。
    同様の現象が未だ起こっておりますが、未だ解決されていないでしょうか。

暫定策で「”空欄”を記事末尾に追加しフッター位置を調整する」ですと、スマホ表示では下に長い空白ができてしまいます。
    他に改善方法はないものでしょうか?

RTOCを有効化すると、例えば「お問い合わせページ」のような短い固定記事では、記事本文よりもサイドバーの方が長いので、フッター位置が記事本文のすぐ下に来てしまい、サイドバーと被ってしまいます。
    RTOCの設定で、「除外する固定ページID」に記事ID入れても改善されません。

RTOCはとても見栄えが良く、他の目次プラグインを使いたくありません。
    対処法ありましたらアドバイスお願い致します。