モバイルフレンドリーでないと判定される



  • お世話になっております。

    サーチコンソールで公開URLをテストすると、記事タイトル左上のカテゴリとグローバルメニューが「クリック可能な要素同士が近すぎます」となり、モバイルフレンドリーではないと判定されます。

    大変恐縮ですが、URLの添付は控えさせてくださいm(_ _)m

    こちらテーマ側の問題でないか、一度、ご確認いただけると幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @over さん

    こんにちは!

    そうですね、、、実際のサイトを見ていないので何とも言えませんが、
    サーチコンソールの指摘通りに、記事タイトル左上のカテゴリとグローバルメニューの
    余白を広げてみるなどの検証をしてみても良いかもしれません。

    補足ですが、何もせずに解決する事例もあるようです。。。
    https://cmqblog.com/wordpress-error-clickable-elements-close/

    よろしくお願いいたします。



  • tsu_様

    ご返信ありがとうございます!

    JINを使用しているサイト全て(3サイト)で表示されるのですが、運営側で表示されないようでしたら、こちらに問題があるかもしれません。

    ただ、以下の記事の通り設定しているだけで、特別なカスタマイズは一切していないのですが...

    https://jin-theme.com/manual/menu/

    放置でも直る可能性があるとのことですので、しばらく様子見してみたいと思います。

    どうもありがとうございましたm(_ _)m



  • @over さん

    ただ、以下の記事の通り設定しているだけで、特別なカスタマイズは一切していないのですが...

    サイトを拝見していないので、ちょっと判断が難しいですね。。

    放置でも直る可能性があるとのことですので、しばらく様子見してみたいと思います。

    こちら承知しました。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


    ※こちらのトピックは一度、解決済みにさせていただきますが、
    何かありましたら、新規トピックを立ててご相談いただければと思います。
    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)