アイキャッチ画像の表示について

• 記事内のアイキャッチ画像を非表示設定にしてみたのですが、
    どうしてもぼやけた画像が入りこんでしまいます。
    非表示設定にしない状態だと2重で表示されてしまします。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : バージョン 6.0.1
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://ponocotopan.com/

• administrators

@ponoco さん

こんにちは!
    JIN運営チームのryotaです。

こちらですが、記事にアイキャッチのような画像が入り込んでませんか?
    記事を拝見しましたが、ブロックのがぞおう設定が入り込んでいるような気がします。。

一度記事を確かめていただけると嬉しいです...!!
    それでも解消しなければ、記事編集画面のスクショを貼っていただけると助かります٩( 'ω' )و

お手数おかけ致しますが、よろしくお願いしますー!!

• 0_1659020952817_スクリーンショット 2.png

ごめんなさい、試行錯誤のなかで、プラグインを試してみてました。
    投稿編集画面より、画像を選択すると自動でアイキャッチ画像に紐づけられるプラグインを試したところ、
    画像は鮮明になりましたが、
    やはり、アイキャッチと投稿内の画像をわけられるものならわけたいです。

使用したプラグイン:Auto Featured Image (Auto Post Thumbnail)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    プラグインを一度無効化してアイキャッチから画像を取り込んで、記事内のアイキャッチ画像を非表示設定にしておりますが、
    やはり記事のなかにも表示されてしまいました。

• スクショを貼ろうと思ったのですが、画像が大きすぎて貼れないとのことでした。
    後ほど、対応しようと思います。

@ponoco さん

返信ありがとうございます!
    まず問題は記事に設定したアイキャッチ画像が荒くなってぼやけてしまう問題なんですが、これは画像サイズが小さいからではないですよね??

https://ponocotopan.com/2022/07/29/ブログ更新作業/

例えばこの記事で行けば、画像サイズが150x150になってるんですがこれは大きくしても変わらないですか?

使用したプラグイン:Auto Featured Image (Auto Post Thumbnail)

プラグインで解決でもいいんですが、個人的には問題はもっと根本にある気がしてて一度上記のプラグインを含めたすべてのプラグインを停止してもらってもいいですか?
    その状態で一旦サイトを共有していただけるとありがたいです。。

色々試していただいている中で恐縮なんですが、一緒に解決できるように頑張りましょう٩( 'ω' )و
    よろしくお願いしますー!!

• この投稿が削除されました!

• @Ryota さん
    >例えばこの記事で行けば、画像サイズが150x150になってるんですがこれは大きくしても変わらないですか?
    こちらなんですが、今アイキャッチに画像をいれているだけの状態で、
    投稿した記事内には画像が表示されないようにチェックを入れていました。
    そもそも画像がでることがおかしいのではないかと思っております。。。
    プラグインをすべて停止しますね。
    初歩的なところかと思いますが、検索をかけても解決せずだったので…すみません(T_T)
    どうぞよろしくお願いします。
    0_1659099049478_スクリーンショット (6)-2.png

@ponoco さん

ご確認ありがとうございます!
    プラグインの停止もありがとうございます...!!

こちらなんですが、今アイキャッチに画像をいれているだけの状態で、
    投稿した記事内には画像が表示されないようにチェックを入れていました。
    そもそも画像がでることがおかしいのではないかと思っております。。。

これなんですが、スクショを見る感じだとタイトル下にアイキャッチ画像が表示されているかと思います。
    このアイキャッチの削除と「アイキャッチ画像を非表示」のチェックを外してみてほしいです!

0_1659230018251_1659099050498-スクリーンショット-6-2.png

そして下記の写真を参考に記事に設定できるアイキャッチの設定項目を使ってサイズの大きい画像を設定して確認していただけますか?
    0_1659230209917_スクリーンショット 2022-07-31 10.15.19.png

• @Ryota さん
    投稿内には画像が表示されず、アイキャッチだけ設定できました。
    ありがとうございます!

@ponoco さん

共有ありがとうございます。

投稿内には画像が表示されず、アイキャッチだけ設定できました。

これはこのままでも大丈夫でしょうか...??
    一応設定としてはWordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」「記事のデザイン設定」まで飛んでいただき「 記事に自動で挿入されるアイキャッチ画像を非表示にする」のチェックが入っていないか、入っていたらチェックを外して確認してみると良いかと思います!
    (プラグインはまだ停止しておいてください...!!)

必要なければ飛ばしていただいても大丈夫です!
    これでまずは表示されるかご確認いただければ。。

• @Ryota さん
    >一応設定としてはWordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」「記事のデザイン設定」まで飛んでいただき「 記事に自動で挿入されるアイキャッチ画>像を非表示にする」のチェックが入っていないか、入っていたらチェックを外して確認してみると良いかと思います!
    チェックを外すと表示されました。
    最初の投稿の時に投稿画面上でアイキャッチの画像挿入をするとうまくいかないというところまでわかったのでよかったです。

@ponoco さん

ご確認ありがとうございます!
    ってことは解決したってことであってますか?

これでアイキャッチを設定していれば表示されるので問題ないかと思いますがどうでしょうか?

• @Ryota さん
    はい、解決済みで大丈夫です!
    ありがとうございました!

@ponoco さん

よかったですー!!
    また何かありましたら遠慮なくトピック立ててくださいね٩( 'ω' )و
    (トピックは解決済みとさせていただきますね...!!)

今後ともどうぞよろしくお願いします...!!