スマホでトップページから記事に1タップで移る設定を知りたいです



  • いつもお世話になります。どりとすといいます。

    スマホでブログを見てくれるユーザーに、トップページから記事ページにいく際に現状2タップかかるところを1タップでいける様にする方法をアドバイスいただきたいです。

    現状では、トップページから任意の記事をタップすると選択した状態になり、もう一度タップすると記事ページに移動します。これを1タップでいける様にしたいです。 (アフィリエイトリンクも同様です)

    ネットで調べたところ、Hoverという機能を解除する方法が有効なのかと思い、Wordpressのカスタマイズ-追加CSSの項目や、jin-child: スタイルシート (style.css)に下記のコードを貼ってみたのですが、状況に変化がありません。
    (コード反映後、CONOHA wingのキャッシュや、Wordpressのキャッシュをパージするということもしてみましたが、変わりませんでした)

    1時間ほどネット記事を探しては試してみたのですが有効な方法が見つからず、こちらで質問させて頂いている次第です。よろしくお願い致します。

    私のブログURL : https://superdoritos.com/

    追加CSSに貼ってみたコード : 変化は見られませんでした。

    .sample {
    pointer-events: none;
    }

    0_1658552431569_220723aScreenshot.jpg

    どりとす


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 6.0.1
    ご利用のサーバー名 : CONOHA Wing
    PHPのバージョン : 7.4.29
    OS : WIndows 10
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://superdoritos.com/



  • @どりとす さん

    こんにちは!
    情報と画像の共有ありがとうございます。

    通常であれば1クリックで記事に飛べるはずですね。。。
    ですので、ひとまず下記をお試しいただけますと幸いです。。

    ●独自でカスタマイズをされている場合は、それを一旦削除や停止
    ●プラグインの全停止や、1つ1つ停止して変化があるか確認

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • tsuさん、アドバイスありがとうございます!嬉しいです。
    そうですか、普通なら1クリックでいけるんですねー。
    そんなにカスタマイズしてはいないので、プラグインの停止などで確認していってみます。
    これからもよろしくおねがいいたします!



  • @tsu_
    tsuさん、いま29個ある全てのプラグインを一旦無効化してから、すこしずつ有効化していってみましたら、今回の悩みの症状を起こしているらしきプラグインを特定することが無事できました!
    この1週間ずっと解決策を探していたので、本当に嬉しいです。的確なアドバイスをいただき本当にありがとうございました!これからもよろしくおねがいいたします。



  • @どりとす さん

    ご報告ありがとうございます!

    いま29個ある全てのプラグインを一旦無効化してから、すこしずつ有効化していってみましたら、今回の悩みの症状を起こしているらしきプラグインを特定することが無事できました!

    こちら承知しました。
    29個は多い方ですので、干渉などは起こりやすくなるかと思います。。。


    引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)