タイトル、デイスプリクションが表示されない



  • ブログ超初心者です。ブログを開始するにあたり、ワードプレス、コノハウイング、JINを設定しました。着せ替えはできましたが、表題のタイトル、デイスプリクション入力しても画面に反映されません。反映される方法を教えてください。又、作成始めたばかりで完成していないまま公開してしまいました。非公開にする方法も併せて教えてください。お手数ですが、よろしくお願いいたします。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @きむねえ さん

    こんにちは!

    タイトルとディスクリプションは、こちらのマニュアルを見ながら設定した感じでしょうか??
    https://jin-theme.com/manual/title/

    又、作成始めたばかりで完成していないまま公開してしまいました。非公開にする方法も併せて教えてください。

    こちらは記事を公開してしまったということで合っていますか??
    であれば、編集画面上で ↓ の赤枠箇所をクリックすれば下書きに戻せるはずです。
    0_1658285091916_スクリーンショット 2022-07-20 11.43.42.jpg

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • @tsu_さん
    早速のご回答ありがとうございます。

    1について はい、こちらを見ながら進めています。https://jin-theme.com/manual/title/

    2について 編集中の画面はjinのどこにありますか?
          探しても見当たらずです。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • @きむねえ さん

    1について はい、こちらを見ながら進めています。https://jin-theme.com/manual/title/

    マニュアルの下の方に書かれていますが、
    SEOチェキというツールで設定ができているか確認できます。

    上手くできていなそうな場合は、以下の画像のように
    カスタマイズ画面のスクリーンショットを添付していただいても良いですか??

    0_1658450653878_スクリーンショット 2022-07-22 9.40.44.jpg

    2について 編集中の画面はjinのどこにありますか?探しても見当たらずです。

    投稿記事の編集画面であれば、
    管理画面「投稿」>「投稿一覧」>(並んでいる記事から該当の記事を選択)
    といった感じです!

    前回お伝えした画像はブロックエディタの画面ですが、
    プラグインの「Classic Editor」をお使いの場合は、以下のような画面になります。

    0_1658450677452_スクリーンショット 2022-07-22 9.43.11.jpg

    よろしくお願いいたします!



  • ご連絡まことにありがとうございます。
    返信遅れて申し訳ありません。
    解決しました。
    ありがとうございました。



  • @きむねえ さん

    ご報告ありがとうございました!

    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)