再利用ブロックに入れた見出しがもくじに反映されません



  • 見出しを含めた複数のブロックを、再利用ブロックに入れているのですが、
    再利用ブロック内の見出しが、もくじに表示されません。

    0_1657189585703_スクリーンショット 2022-07-07 19.25.45.png

    またそのため、もくじをクリックした際、
    ページ内のリンクスクロールの位置が、見出し1つ分ずれてしまい、
    クリックした見出しと別の見出しにスクロールしてしまいます。

    プラグインは「Rich Table of Contents」を使っています。

    再利用ブロック内の見出しがもくじに出てこない原因はなんでしょうか。
    もくじには出てこなくとも、リンクスクロールの位置は正しくしたいです。
    よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.0
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン : 未確認
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://efilamola.com/uncategorized/2962/


  • administrators

    @efilamola さん

    こんにちは!JIN運営チームのRyotaです。

    再利用ブロックでは目次は出てこないですね。。
    RTOCの問題かと思うのですが、見出しを再利用することを想定して作られていないので一度個別に再利用ブロックを通常ブロックに変換してから記事を確認するとどうでしょうか?

    一度ご確認いただけますと幸いです。。



  • @Ryota さん

    再利用を解除したら見出しは表示されました。
    見出しは再利用することを想定していない件、承知しました。
    ありがとうございました!