コンテンツマガジンの表示について

• こんにちは。
    先日は「購入前のご相談」にて、丁寧に対応していただきありがとうございました。
    あの後JINを購入し、ブログを作成していたのですが、コンテンツマガジンの表示について質問させてください。

コンテンツマガジンには「最新記事」以外3つカテゴリーが登録できるとのことですが、私が登録したいと思っているのは4つなので、「最新記事」の枠だけ残すことにしました。

ですが、「トップページの記事一覧に表示させるカテゴリーID」の入力箇所を全部消したら、「最新記事」の枠まで消えてコンテンツマガジンが何も表示されなくなってしまいました。

「最新記事」の枠だけ残す方法はありますでしょうか。

また、コンテンツマガジンの4つの枠を非表示にして、「見出し(h2)」に置きなおして「最新記事」と表示させることは可能でしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• @あき さん

こんにちは!
    JINをご利用いただきありがとうございます。

コンテンツマガジンには「最新記事」以外3つカテゴリーが登録できるとのことですが、私が登録したいと思っているのは4つなので、「最新記事」の枠だけ残すことにしました
    ですが、「トップページの記事一覧に表示させるカテゴリーID」の入力箇所を全部消したら、「最新記事」の枠まで消えてコンテンツマガジンが何も表示されなくなってしまいました
    「最新記事」の枠だけ残す方法はありますでしょうか。

マニュアルページにも書かれていますが、左端には「最新記事」が固定で入る仕様ですので、
    それを変更するとなるとカスタマイズが必要になってくるかと思います。。。
    https://jin-theme.com/manual/contents-magazin/

また、コンテンツマガジンの4つの枠を非表示にして、「見出し(h2)」に置きなおして「最新記事」と表示させることは可能でしょうか。

これはコンテンツマガジンを使わないという事で合っていますか...?

既にお試しいただいているように
    「トップページの記事一覧に表示させるカテゴリーID」を全部消すと非表示になります。

見出しのような形で「最新記事」と表示させるのは
    ウィジェットを使う事で近い形を再現できそうです!

外観「ウィジェット」の「トップページ上部」に
    「カスタムHTML」を使って、タイトル部分だけ入力するイメージになります。

↓ 画像はプラグインの Classic Widgets を有効にしている状態です
    0_1656330095430_スクリーンショット 2022-06-27 20.41.01.jpg

ただ、見出しを作る用で用意しているパーツでは無いので
    好みのデザインにするには調整が必要になってくるかもしれません。。

お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん

おはようございます。
    わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。
    教えていただいた「カスタムHTML」を利用するやり方で、無事、自分の思い通りの形にすることができました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

• @あき さん

ご報告ありがとうございました!
    上手くいったみたいで何よりです。

引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)