固定ページでフッターが下に降りなくなりました(RTOCの影響)



  • 0_1656020060646_0623problem.PNG

    こんにちは
    うおとホタルと申します。

    固定ページのRTOCの設定についての質問です。
    RTOCをサイドバーに設定する変更をウィジェットに行っていました。
    その際にRTOC設定の「目次を表示させるページ」から固定ページのチェックを外したところフッターが下に降りなくなりました。
    設定を適用する前の画面を確認していなかったので、チェックを外した瞬間に降りなくなったのかは定かではありません。
    RTOCを無効化すると降りるようになります。
    ウィジェットからRTOCを外しても固定ページのチェックを戻してもスクショと同様の状態です。

    修正方法を教えていただければ幸いです。
    お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 6.0
    ご利用のサーバー名 : LOLIPOP
    PHPのバージョン : 7.4
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://madoromimicron.com/writerinfo/



  • @魚戸ホタル さん

    こんにちは!
    詳細のご共有ありがとうございます!

    こちら ↓ のトピックでも同じ内容を扱っておりますが、
    https://jin-forum.jp/topic/4406/レイアウトが崩れてしまいます

    症状につきましては確認済みでして、現在修正の対応準備中です。。
    ご不便おかけしてしまい申し訳ありません。

    ご確認よろしくお願いいたします。



  • tsu_ さん
    回答ありがとうございます。

    レイアウトが崩れるという問題は他の方でも発生しており現在修正の対応準備中ということが分かりました。
    本件は解決済みということに致します。
    お力添えできませんが、ご修正の程よろしくお願いいたします。