カテゴリーページをブロックエディタで編集したい



  • いつもありがとうございます。

    SEO対策としてカテゴリーページでまとめページを作っているのですが、編集がクラシックエディタでしかできないようです。
    現在クラシックエディターで編集できるプラグインを入れており、通常の記事はブロックとクラシックどちらか選択して編集できるようにしています。
    今後ブロックエディタで編集できるようになるのでしょうか。
    もしくはプラグインなどは存在するのでしょうか。探したのですが見つけられませんでした。
    まとめページのため更新することが多く、ブロックエディタで編集したいのですが、対策はありますでしょうか。
    通常の記事のようにクラシックとブロックを選択できるようになると嬉しいです。

    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.0
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Mac
    ご利用のブラウザ : safari
    該当サイトのURL : https://women-be-ambitious.com/category/which-one/



  • @pin さん

    こんにちは!
    URLなどの情報のご共有ありがとうございます。

    今後ブロックエディタで編集できるようになるのでしょうか。

    こちらについては何とも言えないと思います。。
    デフォルトテーマ(Twenty Twenty-Twoなど)を見ると、カテゴリー編集についてはあまり変更が無い印象です。。

    もしくはプラグインなどは存在するのでしょうか。探したのですが見つけられませんでした。

    僕もこういったプラグインは知らないですね。
    お力になれず申し訳ありません。。

    ご参考になりましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。