記事の途中にリンクで飛ばす方法がわかりません。



  • 同じ記事内にリンクを飛ばしたいのですが、以下のURLを参考にしても
    うまく飛びません。
    JINの記事内にリンクを飛ばす方法は、異なるのでしょうか。
    ブログのパーマリンクも変わってしますようで、困っています。
    https://saruwakakun.com/html-css/reference/link_jump

    お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスいただけると幸いです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : firefox
    該当サイトのURL : https://uchiga-ilife.com/cc-ronjyututaisaku



  • @uchigaLIFE さん

    こんにちは!

    「ページ内リンク」の事ですね!

    こちらの記事に作り方の流れが紹介されています。
    (記事ではボタンを設置していますが、文章でも同じやり方です)
    https://webst8.com/blog/inpage-link/

    ①飛び先にID名を設定する
    0_1653740619575_スクリーンショット 2022-05-28 21.22.46.jpg


    ②飛ばす側にリンクを付けて、①で設定したID名を用いて「#◯◯」と設定する
    ⠀⠀※ シャープ記号を忘れないようにしてください。
    0_1653740710278_スクリーンショット 2022-05-28 21.23.24.jpg


    複数箇所にリンクを付ける場合、同じ ID 名は使えませんので、
    別々の名前を付けるようにしていただければと思います。

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • 記事の途中にリンクで飛ばす方法がわかりません。で@tsu_が発言 :

    https://webst8.com/blog/inpage-link/

    ご連絡ありがとうございます。

    【ステップ1】飛び先にID名を設定する

    まずは、飛び先となるお問い合わせフォームの方にid属性を指定します。

    ご紹介いただいたURL内の

    投稿画面を開き、お問い合わせフォームの上にある「お問い合わせ」と書かれた見出しを1度クリックすると、WordPress投稿画面の右側に「お問い合わせ」と書かれた見出しに対する設定ができる画面が表示されます。

    見出しをクリックしましたが、「見出しに対する設定ができる画面」が表示されません。クラシックエディターだからでしょうか?
    こういった場合、「高度な設定」のメニューはどちらから表示すればいいのでしょうか。

    お手数ですが、他に参考にできるURLはございますでしょうか?
    恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。



  • 記事の途中にリンクで飛ばす方法がわかりません。で@tsu_が発言 :

    ページ内リンク
    以下のURLを参考に、リンクを飛ばすことができました。リンクをつけるときに[" "]を手入力する必要がなかったようです。
    https://www.afi-b.com/beginner/archives/course/course_site/10794

    貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。



  • @uchigaLIFE さん

    ご報告ありがとうございました!

    引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)