サイトにアクセスできません



  • はじめまして。「外観→ウィジェット→サイドバー」を編集中に「不具合が生じているようです」とコメントがでてからサイトがフリーズし、アクセスできなくなってしまいました。ダッシュボードにもアクセスできなくなってしまったのでプラグインの停止は試せていません。Wi-Fiには問題がありませんでした。どのように対処すればよいかご教授いただければ幸いです。
    アクセスできないためWordPressPHPのバージョンが確認できませんでしたが、最新バージョンだと思います。
    お忙しいところ恐れ入りますがご返答お待ちしております。よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : https://cheery-life.com
    PHPのバージョン :
    OS : Microsoft Windows
    ご利用のブラウザ : Crom
    該当サイトのURL : https://cheery-life.com



  • サーバー名を間違えました。ConoHaです。よろしくお願いいたします。



  • @てらたろ さん

    こんにちは!
    URLなどの共有ありがとうございます!

    ダッシュボードにアクセスできなくなったとの事ですが、
    画面にはエラーメッセージなどは表示されていますか??

    真っ白な状態でしょうか??

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん
    返信ありがとうございます。
    今、開けるようになりました!時間が解決してくれたようです。
    画面には「このサイトにアクセスできません」というメッセージがでていました。

    サイドバーの「最新記事」と「カテゴリー」の文字を大きくしたくてボックスを貼り付けてみたのですが、上手くいかなかったので消そうとしました。すると、入力の部分は消えたのですがサイト画面には反映されずにフリーズしてしまいました。公開ボタン近くには「不具合が生じているみたいです」という文字が出ていました。動かなくなり焦ってダッシュボードに戻るボタンをクリックしたら「このサイトにアクセスできません」というメッセージがでて開けなくなってしまいました。
    長文失礼いたしました。

    原因がわからないままですが、自然に戻って良かったです。お騒がせいたしました。
    また何かあれば質問させていただきたいです。よろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。



  • @てらたろ さん

    ご報告ありがとうございました!
    とりあえず元に戻ったとの事で安心しました!

    原因は分かっていないようですが、また似たような症状がでた時は、
    検索エンジンで「WordPress ◯◯◯◯」(←◯◯の所にエラーメッセージ)などと検索すると
    解決方法や検証方法が書かれた記事が出てくるかもしれません。

    参考になりましたら幸いです。
    引き続き、よろしくお願いいたします!

    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)