ファビコン表示について



  • タグでは認識されているのに、一覧に表示される際は認識されません。ブラウザーやOS問わずです。約1ヶ月放置しましたが、認識されないので相談をさせて頂きましたが、待つしかないでしょうか?
    ご教授ください。

    0_1644237439866_表示されない.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.9
    ご利用のサーバー名 : ConoHa WING
    PHPのバージョン :
    OS : 各種
    ご利用のブラウザ : 各種
    該当サイトのURL : https://yumetaku.com/



  • @夢託人 さん

    こんにちは!
    スクショを添付いただき、ありがとうございます。

    検索結果に表示される部分については、そちらの仕様の影響が大きいので
    こちらでコントロールするのは難しいかもしれません。。

    Googleの案内としては ↓ のページなのですが、
    https://developers.google.com/search/docs/advanced/appearance/favicon-in-search?hl=ja&visit_id=637798938913819910-787210091&rd=1

    全て条件を満たしたとしても必ずしも表示されるわけではないようです。。
    (ドキュメントでは ico ファイルで書かれていますのが、
     pngファイルでも表示されているサイトはありますので、そこは関係ないと思われます)

    ドキュメントに書かれている通り、アクセス頻度が少ないクローラのようなので、
    夢託人 さん側でできる対応としましてはクロールのリクエストをしてみる、などになりそうです。

    直接的な解決にならず恐縮ですが、ご参考になりましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    いつもありがとうございます。
    おかげさまで、だいぶ出来上がってきました。

    本件は、気長に待ちます。

    ありがとうございました。



  • @夢託人 さん

    いつもありがとうございます。
    おかげさまで、だいぶ出来上がってきました。

    良い感じに仕上がってきたようで、こちらも嬉しいです!

    こちらも至らない点があるかと思いますが
    引き続き、よろしくお願いいたします!

    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)