スマホで見るアイキャッチ画像がぼけるようになってしまいました。



  • 初めまして。調べても解決しなかったのでご相談させて頂きます。
    いつからかは分かりませんが、スマホでブログを見た時にアイキャッチ画像がぼけてしまいます。パソコンで見る分には美しい画質のままなのですが…また見出しデザインのスタイル2のスライドする見出し部分のアイキャッチ画像は綺麗な画質です。

    ダッシュボードのメディア設定のサムネイルのサイズを変更しても改善されず…以前はスマホでも綺麗なアイキャッチ画像が表示されていましたので、その時の写真と、今日撮影したぼけてしまっている写真2枚を添付します。

    お忙しい中恐れ入りますが、ご返信いただけると幸いです。

    1_1641657604508_12A21D37-E500-483A-A83A-3E44F33C59CE.jpeg 0_1641657604507_E0F097EF-B5A8-4D19-8723-A5CF9BAAE5A0.jpeg
    0_1641657992919_6E8C5733-DF4E-4A01-9C37-A38778B4BAD0.jpeg

    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.8.3
    ご利用のサーバー名 : ヘテムル
    PHPのバージョン : 7.4
    OS : macOS
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://yuumaga.com/


  • administrators

    @yuumaga さん

    こんにちは!JIN運営チームのRyotaと申します。
    こちらですが、おそらくJINのバージョンアップで画像サイズの出し分けの最適化を行なったのが原因だと思います。
    詳しくは一度下記記事をご覧ください。

    【JINアップデート情報】
    https://jin-theme.com/update/

    こちらで対応できる可能性があるので次回以降のアップデートにてご対応させていただけますと幸いです。
    取り急ぎ対応できる子テーマがもしかしたら作成できそうなので、こちら少しお時間いただくことは可能でしょうか?



  • ご回答ありがとうございます。お忙しいところ申し訳ございません。よろしくお願いします。


  • administrators

    @yuumaga さん

    ありがとうございます!!
    少しお時間いただきますのでお待ちいただけると嬉しいですー!


  • administrators

    @yuumaga さん

    お待たせしました!
    この子テーマを有効化していただくとスマホでも大きな画像が読み込まれるので、綺麗な画像が表示されるかと思います。
    ただ、PageSpeedinsightなどの数値が下がる傾向があるのでそこだけは注意してくださればありがたいです!

    https://www.dropbox.com/sh/9wdlxnv7t771d74/AADB1-10680y3aeJpU4zJ0Taa?dl=0

    dropboxに格納しているのでダウンロードしていただければ嬉しいです!



  • 迅速なご対応ありがとうございます。早速、子テーマをダウンロードして試した結果、綺麗な画像が表示されました。

    ただ、この子テーマで設定すると、以前のサイトデザインがJINのデフォルトデザインに戻ってしまうのですが、デザインの引き継ぎはどのようにすれば良いのでしょうか?

    度々の質問になってしまい申し訳ございません。


  • administrators

    @yuumaga さん

    ご連絡遅くなりました。
    綺麗になったようで何よりです!!

    ただ、この子テーマで設定すると、以前のサイトデザインがJINのデフォルトデザインに戻ってしまうのですが、デザインの引き継ぎはどのようにすれば良いのでしょうか?

    この場合は、少し手間ですが設定を移管する必要があって下記ページを参考に設定するとほとんどのデータを移管することができます。

    https://kumako-notebook.com/jinupdate/

    お手数ではございますが、ご対応のほど宜しくお願い致します。
    またやり方がわからないところがあったら遠慮なく聞いてくださいね٩( 'ω' )و