コピーライトの運営期間表示の変更

• サイトの一番下に表示されるコピーライトについて質問します。
    この度、テーマをJINに変更した際、コピーライトが以下のように表示されました。
    ©2018-2019 XXXXXXXX (←”XXXXXXXX”はSEO用タイトルとして入力した会社名)
    この運用期間開始年の2018を2016に変更したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• administrators

@tomochan382 さん

こんばんは!JIN運営チームのりょうたです。

JINではブログを開始した年数を自動的に取得して出力しているので、
    そちらを変更するとなると、phpのカスタマイズが必要になってきます。

少し古いですが、こちらの記事で対応できるかと思いますので、
    ご対応の程宜しくお願い致します。

https://terkel.jp/archives/2010/12/auto-update-copyright-date-using-php/

• こんばんは。お返事いただき、ありがとうございます。
    「phpのカスタマイズ」とのことですが、何をどうすればよいのか、さっぱり分かりません…。
    (ごめんなさい。超初心者です…。がんばって色々と調べてみたのですが…)
    教えていただいた記事を読みました。そこにこのように書かれていました。
    “サイトの公開年 ($then) と現在の年 ($now) を比較して出力を分岐させるわけです。もし WordPress なら、以下のように関数を functions.php に書いておいてもいいかもしれません:
    function get_copyright_date ($then) {
    $now = date('Y');
    if ($then < $now) {
    return $then.'–'.$now;
    } else {
    return $then;
    }
    }    ”

とありました。
    <カスタマイズ>→<テーマの編集>画面で、functions.phpを見ると、真ん中位に、似たような箇所を見つけました(「//コピーライトの自動取得」というところ)。
    ここは同じようなことが書かれているので、特に変更しなくてもいいんですよね?
    次に書かれていた、
    “WordPress テンプレート内で公開年を引数にして使います:
    © <?php echo get_copyright_date(2010); ?> Example.com ”
    という部分を、2010を2016に変えて、どこかに書き込めば良いのでしょうか?
    (どこに書き込むのでしょうか?このfunctions.phpの先ほどの部分の下に加えるのでしょうか?)
    これが$thenを定義している部分なのでしょうか?

初歩的な質問で大変恐縮です。具体的に教えていただけないでしょうか?