ブログ上部にSearch Consoleの文字列が表示される



  • </head>
    <body class="home blog logged-in admin-bar customize-support" id="nofont-style">
    "google-site-verification: google7cea61cac9a07080.html"
    0_1639656415405_スクリーンショット 2021-12-16 21.06.21.png ```

    
    ---
    
    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.8.2
    ご利用のサーバー名 : mixhost
    PHPのバージョン : 
    OS : Windows10  android
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://yurupo.com


  • @ゆるっ歩 さん

    こんにちは!
    スクショ画像の添付、ありがとうございます。

    おそらくタグの貼り付け方が間違っているのではないかと思います。

    こちらに関しては以下の記事が参考になると思いますので、ご参考になさってください。
    https://sayomimiheya.info/searchconsole/

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • 大変お恥ずかしい話ですが、そうなんですよね。
    最初DLして「"google-site-verification: google7cea61cac9a07080.html"」があったので
    それをダッシュボード列の「HTMLタグ設定」へ貼りこみました。これが原因だと思います。
    「確認」されないので、再度よく見てHTMLなんだと気が付いて、先のを削除して「HTMLタグ設定」へ貼り込んで「確認」されました。HTMLソースにあって削除するのですが、WEBでは削除できません。
    テーマファイル Twenty Twenty One JIN の<body>にはなにもありません。
    も一度 https://sayomimiheya.info/searchconsole/ を熟読させてもらいます。

    JINの現テーマを削除して再度インストールするとどうなんだろう?なんで思ったりしています。
    ご返信ありがとうございました。感謝です。



  • @ゆるっ歩 さん

    そうですね、貼り方を変更しても直らない場合は、
    一度テーマ自体を再インストールしてみるのも良いかもしれません。

    その際は念の為、適宜バックアップを取りながら作業をお願いいたします!



  • tsu_さん ありがとうございます。
    先ほどまで、あちこちさまよいましたが解決しません。
    別に、文字があってもいいじゃないのか?なんて開き直ってます。(笑)
    ご心配いただきましたが、ちょっと現状ままでやってみます。ありがとうございました。



  • @ゆるっ歩 さん

    ご心配いただきましたが、ちょっと現状ままでやってみます。ありがとうございました。

    承知しました。
    現状の状態ですと、タグとして認識されているわけではありませんので、
    管理画面「HTMLタグ設定」の「【head内】」は空欄にしておいた方が良いかもしれません。。

    その他で検証される場合は、プラグインを停止しつつ(SEO関連のプラグインも導入されていると思うので)
    前回ご案内した参考記事をもとに試していただければと思います。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • ブログ上部にSearch Consoleの文字列が表示されるで@ゆるっ歩が発言 :

    tsu_さん

    tsu_さん 深夜、仰る通りプラグインを無効化して見ました。
    大正解でした。
    Head, Footer and Post Injections
    に記述があり削除して正常に戻りました。
    お忙しいところご丁寧にありがとうございました。
    もう、半分あきらめかけてましたので
    心から感激して感謝しています。
    これからもよろしくお願いいたします。



  • @ゆるっ歩 さん

    ご報告ありがとうございます!
    プラグイン側でしたか、、解決して良かったです。

    また何かあった際はお気軽にご相談ください。
    引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)