記事内の画像が不鮮明になった

• アップデート後(だと思うのですが)、ブログ記事内の画像が不鮮明になりました。
    アイキャッチ画像はきれいなままなのですが、記事内に入れた画像が少しぼやけて表示されます。以前はもっときれいに見えていたと思います。アップデートによる影響なのでしょうか。改善する手立てはありますか?

アイキャッチ画像と同じ画像を記事内で使うと、鮮明さの違いがよく分かります。
    以前はこんなにぼやけていませんでした。

0_1639104897150_スクリーンショット (21).png
    0_1639105299580_スクリーンショット (22).png

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : ロリポップ
    PHPのバージョン : 最新
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://resort.yokohama

• administrators

@tomochan382 さん

こんにちは。
    表題の件ですが、挿入されている画像が小さいのが原因だと思います。
    もう少し大きい画像(サイズ指定した画像)を追加して確認してみてくださいー!!

• @tomochan382 さん

こんにちは!

サイトを拝見すると、選択されている画像自体のサイズが小さいようです。
    ただ、最近の記事では大きめのサイズ(800×600)になっていますね。。

アップロードしている画像サイズは、以前も今も同じでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

• Ryita様、tsu_様、
    アドバイスありがとうございます。
    記事内に画像を挿入する際に、フルサイズで挿入し、
    サイズを整えてみました(800×600 → 560×420)。
    するときれいに表示されるようになりました。
    画像が多いと一つ一つサイズを変えるのが手間ですが、
    この方法しかないのでしょうか・・・
    (最近になって以前より画質が落ちたような気がしたのですが、
    それは気のせいだったのかしら???)

とりあえず、この方法で全部の記事を修正することにします。
    ありがとうございました。