ピックアップコンテンツを記事タイプにしたら大きな余白ができました



  • ピックアップコンテンツのところメニュータイプは全く問題ありませんが、記事タイプにしたら余白ができてしまいます。記事タイプを使いたいのですが、余白ができるとサイトの見栄えが劣る気がして相談させてもらいました。
    下の...のところがなくなっているから余白ができていますでしょうか?
    またどこをいじれば治りますか?

    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。0_1636879432718_截圖 2021-11-14 下午4.38.38.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.8.2
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://gaikokujinsaiyou.jp



  • @kentsai880614 さん

    こんにちは!

    その余白は、以下の画像のようにページネーションのボタンが表示される空間ですね。。
    0_1636940561962_スクリーンショット 2021-11-15 10.40.25.jpg

    プラグインと干渉しているかもしれないので、プラグイン全停止済みとの事ですが、
    念のため再度プラグイン全停止をして、変化があるかご確認いただけますか?
    (プラグイン停止後にキャッシュクリアもお願いいたします。)

    お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



  • もう一度プラグインを全部停止してキャッシュクリアも行いましたが、変わりませんでした。
    他に方法はないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。



  • @kentsai880614 さん

    試していただき、ありがとうございます。
    変化がなかったようで申し訳ありません。

    他に方法はないでしょうか?

    Jetpack をお使いだと思うのですが、その機能としてスライダー関連のコードが出力されていて、
    それが干渉しているのでは?と予想していました。
    (とても優れたプラグインなのですが、JINと干渉しやすい所があったりしますので...)

    カルーセル関係の設定をされてたりしますか?

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします。