今後、ブログカード(外部リンク)は実装するのか、それともプラグイン頼りのままなのか

• このテーマが登場した当初からブログカード(外部リンク)の要望があり、数年たった現在でも「JIN 外部 ブログカード」等でググると、多くのブロガーたちがJINのブログカードが外部に対応していないのを残念がっており、仕方なくわざわざ他所のプラグインを導入しているのが現状です。

「読む人も、書く人もすべてを考え抜いたデザイン」というコンセプト、そして15000円というけして安くないお値段なのに、そこは他所のプラグイン頼りのままでいくんですか?

私はいつか公式が対応してくれるだろうと数年間ずっとプラグインを入れずに待ち続けてきましたが、今後実装する予定はあるのですか?

もしかしたら技術的な面で難しいことなのかもしれませんが、検討しますとかではなく、するのかしないのかだけでも簡潔に教えてもらえませんか?
    しないのなら諦めて、仕方なくプラグインを導入します。

どうかよろしくお願いいたします。

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• こんばんは、開発陣の確認が遅くなってしまい返信が大幅に遅れてしまい申し訳ございません。

ブログカードの外部リンク対応については、おっしゃる通り認識していたものの

・現状はプラグイン対応で何とかなっている
    ・テーマ基盤を変えるには多くの労力がかかる

といった理由でユーザー側に負担をかけておりました。これに関してはJIN側の企業努力が不足していたものと認識しております。

今までご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

今後の対応としては以下を取らせていただきます。

○対応と期限、条件について
    2021年11月中に、アップデートにて外部リンク対応できるよう開発を試みます。Classic Editorでもブロックエディターでも使えるものを作る予定です。

ただし、JIN開発当初の設計から変えるため全ユーザーが仕様変更を受けることになり、予期せぬ不具合が出るリスクが考えられます。

それにより、実装できない可能性もございます。対応が滞っていたなか、確実に対応できるとは言うことができず申し訳ありません。

ご理解をいただけますと幸いです。

• @ひつじ

ご返事ありがとうございます。

似たような質問がスルーされていたし、きっと返信はないだろうと半ばやけくそ気味で書き込んだのですが、改めて見てみるとすごく棘のある嫌な書き込みになってしまったことをお詫びいたします。

また、要望はあっても簡単に実装に踏み切れない理由も理解しました。

『JIN』は本当に使いやすくてこれからもずっと使っていきたいテーマなので、今回実装に向けて動き始めてくれたこと大変嬉しく思います。
    難題な要望を押し付けた身で恐縮ですが、これからも応援しております。

よろしくお願いいたします。