文の一部をフォント変更する方法

• 初歩的なことで申し訳ございませんが、ご教示いただければ幸いです。

ブログ内全てのフォント(3種)を切り替える方法は分かるのですが、
    作成している記事内の一部文章のフォントを変更方法が分かりません。

調べたところ、スタイルシートからCSSを書き換える方法というのはありましたが、
    ExcelやWordみたいに容易に変更できないのでしょうか?

上記のようなプラグインがないか探していた時に見つけた画像ですが、
    下記画像では、ExcelやWordのようにフォントを変更しています。
    0_1634091092389_無題.png

ブロックの「段落」や「クラシック」等の設定に上記画像のような
    フォント変更項目が追加されるプラグインや方法があれば教えていただきたいのですが、
    現状、無い場合は、上記画像の編集画面の出し方をご教示お願いいたします。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• @氷砂糖 さん

こんにちは!

簡単にフォント変更項目が追加されるプラグインは存じませんので、
    お伝えすることができません。。

添付いただいた画像のプラグインに関しましても、
    そちらのプラグインの使用方法などはテーマサポートの対象外となってしまいますので、
    氷砂糖 さんご自身で解決いただけますと幸いでございます。

お役に立てず申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

• @Tsuno_ さん

こんばんわ!

私自身でも結構調べたつもりなのですが、
    該当するプラグインが見つからなかったので、
    そういったものは、まだ無いのかもしれないですね...

添付した画像は「Japanese Font for WordPress」というプラグインの使い方説明に載っていた画像です。
    上記プラグインはいくつかのフォントを追加するという機能で
    画像のような編集画面が機能として追加されるわけではないのですが、
    JINで画像のような編集機能があるわけではないのですね。

現状、WordやExcelのようなフォント変更機能はなく、プラグインも多分なく、
    CSSで変更するのが主流なんですかね...

とりあえず、機能の追加orプラグインが出るまでは、CSSを勉強して変更しようと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

• @氷砂糖 さん

実際にこちらでテストしたわけではないので恐縮ですが、
    「WordPress Japanese Font for WordPress」と検索すると情報は結構出てきそうですね。

こちらの記事では、クラシックエディタだけでなく
    ブロックエディタでの使い方も簡単に紹介されていますので、ご参考になれば幸いです。
    https://letsgyl.com/pl-jpfontforwp

よろしくお願いいたします。

• @Tsuno_

調べていただきありがとうございました。

私の調べが足りておりませんでした...
    貼っていただいたURLから、「Classic Editor 」というプラグインを追加したら、
    画像のような編集画面に代わり、WordやExcelとは違いましたが、
    右上にある「テキスト」からフォントを選択することで、自動でCSSが挿入され、変更することが出来ました。

ブロックエディタの方が簡単に変更出来そうだったのですが、
    何故か、選択→変更をしてもプレビューでフォントが変わらなかったので、クラシックエディターで変更しようと思います。

もう1件の質問含め、解決までご丁寧に対応いただきありがとうございました。

• @氷砂糖 さん

参考になった部分があったようで良かったです!

引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信には及びません。)