新しく投稿した記事で人気記事ランキングおよびレイアウトの崩れ

• 新しく投稿した記事をスマホで見ると、人気記事ランキングのエラーおよび記事の幅が狭くなるといったレイアウトの崩れが起きてしまいます。プラグインのせいかと思って色々と停止してみましたが改善しません。

人気記事ランキングのエラーは下記のように書かれています。

Fatal error: Uncaught TypeError: Unsupported operand types: string + int in /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-content/themes/jin/functions.php:1145 Stack trace: #0 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-content/themes/jin/include/custom-widget.php(430): set_post_views() #1 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-includes/class-wp-widget.php(393): My_Widget_Popular_Posts->widget(Array, Array) #2 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-includes/widgets.php(831): WP_Widget->display_callback(Array, Array) #3 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-content/themes/jin/sidebar.php(8): dynamic_sidebar('sidebar') #4 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-includes/template.php(770): require_once('/home/xs697067/...') #5 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-includes/template.php(716): load_template('/home/xs697067/...', true, Array) #6 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-includes/general-template.php(136): locate_template(Array, true, true, Array) #7 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-content/themes/jin/single.php(144): get_sidebar() #8 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/xs697067/...') #9 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs697067/...') #10 /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/index.php(17): require('/home/xs697067/...') #11 {main} thrown in /home/xs697067/kou-blog.info/public_html/wp-content/themes/jin/functions.php on line 1145
    このサイトで重大なエラーが発生しました。
    WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://kou-blog.info/minimalist/about-minimalist/maximalist/

• administrators

@koublog さん

こんにちは!
    サイトを見るとPCでも同じエラーが出てしまっていますね。。

一度サイドバーの人気記事ランキングの設定画面を共有いただけますか?
    また、問題が起こっているのはこの記事だけでしょうか?

• @Ryota 0_1629692100460_スクリーンショット (268).png

この画面ですか??

新しく投稿した記事は全て同じようになってしまいます。ご対応よろしくお願いいたします。

• administrators

@koublog さん

ありがとうございます!!
    その画面です!

プラグインのClassic Widgetを導入すると解消するかと思いますので一度ご確認いただけますか?

• この投稿が削除されました!

• @Ryota
    Classic Widgetを入れてみましたが、解消されませんでした!
    ウィジェットの設定画面は以前のバージョンに戻っていましたが、肝心な記事内でのエラーとレイアウトの崩れに関しては変化なしです。
    他の改善策を提示していただけると助かります。よろしくお願いします。

• 横から失礼します。
    応急処置ですが
    外観👉プラグイン👉プラグインエディター👉rich-table-of-content/functions.php
    の1076行目を以下に変更すれば 解消されると思います。
    preg_match_all('/<h2(.?)>(.?)</h2>/',isset( $post->post_content), $h2_list);
    preg_match_all('/<h2-3>(.?)</h[2-3]>/', isset($post->post_content), $h3_list);
    preg_match_all('/<h2-4>(.
    ?)</h[2-4]>/', isset($post->post_content), $h4_list);
    オリジナルとちがうところは isset( ) を足したことです。 定数化です
    こちらのサイトでは解消されました。
    ただ、ウジットを更新しても消えない様にするには、もう少し フィルターフック的な関数を ウジットないに入れることが必要なそうです。
    ご存知の方が要れば (ご教授いただければと思います。)ちゃっかりお願いですね。
    とりあえず よろしくお願いいたします。

あと、バックアップとる事はわすれないでください。

• この投稿が削除されました!

• @benkbook
    ご親切に改善策を提案してくださり、ありがとうございました。
    下記の写真のように1076行目を変更してみましたが、解消されていませんでした。
    それだけでなく、全てのページにおいて1番上にエラーが表示されるようになりました。
    バックアップは取りましたが変更前のコードを忘れてしまったため、仕方なく現在はrich-table-of-contentを無効にして対処しています。(ちなみにrich-table-of-contentのプラグインを無効にしてもエラーは人気記事ランキングのエラーは消えていません。)
    お忙しいとは思いますが、下記の画像の確認とともに再度改善策を提示していただけると助かります。よろしくお願いします。
    0_1629793524155_スクリーンショット (270).png
    0_1629793537393_IMG_3201.PNG

• ダメでしたか。。すいません。
    元のコードは
      preg_match_all('/<h2(.?)>(.?)</h2>/', $post->post_content, $h2_list);
    preg_match_all('/<h2-3>(.?)</h[2-3]>/', $post->post_content, $h3_list);
    preg_match_all('/<h2-4>(.
    ?)</h[2-4]>/', $post->post_content, $h4_list);

だと思います。
    不安な場合は一度プラグインを削除してから、
    再インストールすると、新品になります。

• 新しく投稿した記事で人気記事ランキングおよびレイアウトの崩れで@koublogが発言 :

@benkbook
    @Ryota

rich-table-of-contentですが、再インストールをすることで、rich-table-of-contentの分のエラーは戻りました。ありがとうございました。
    肝心な人気記事ランキングとレイアウトの崩れに関してですが、rich-table-of-contentが関係している感じなのでしょうか?

• @koublog さん
    rich-table-of-contentについては後回しにして、7月分の記事は正常に出ています。8月分の記事が 半分しか出ません。
    記事のみ export して 7月末の状態に戻せば export した記事をimportすれば 記事分は解決するかと思います。

戻せない場合で もし、ディレクトリのカスタムをしていないなら パーマリンクの更新もしくは、パーマリンクのカスタムを元に戻すか 基本の1番上に変えれば、改善されるかも知れません。

例えば https://kou-blog.info/minimalist/about-minimalist/maximalist/  で半分表示になります。
        https://kou-blog.info/minimalist/about-minimalist/        にすると デザインは正常表示(
    記事はでませんが)でエラーログも出ています。
     maximalist/ が 記事のURLでabout-minimalist/ がフォルダーかなんかで挿入されているという事になります。
    about-minimalist/ のフォルダーか なんかがおかしい事になります。
    //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    RTOCについては 7月分はオンオフボタンも動いてます。画面が半分の問題の解決につながりませんが
    8月分の記事では h2 h3  h4 という順番になっているかという部分を確認してください。逆の部分があると RTOCは 正常に機能しません。

• @benkbook
    人気記事ランキングのウィジェットをトップページのみに表示させ、記事内では表示させないように配置すると、改善できました!
    とりあえずこのまま運営していこうと思います。
    ご協力本当にありがとうございました!