初期設定のサイトタイトルとディスクリプションとパーマリンク

• こんにちは!

初期設定のサイトタイトルとディスクリプションの設定をしております。
    お忙しいところすみません。
    お時間ある時に教えてください。

質問①
    SEO用タイトルとサイト(見た目上の)タイトルは同じでも構いませんか?0_1628981925565_2021-08-15 (1).png

質問②
    SEOチェキでチェックしたところ画像のようになりました。
    これでOKなのか、Title の欄が カタカナ、ひらがな、英数字がまざってますが
    これでOKなのかが理解できず、です。
    質問③
    画像のようなパーマリンク設定でOKですか?

0_1628981932315_2021-08-15.png

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.8
    ご利用のサーバー名 : コノハウイング
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : Internetexplorer
    該当サイトのURL :

• administrators

@ちーりん さん

こんにちは!
    順番にお答えしますね!

質問①
    SEO用タイトルとサイト(見た目上の)タイトルは同じでも構いませんか?

特に理由がなければ一緒でも大丈夫ですよ!
    「サイト(見た目上の)タイトル」はあくまでも見た目上のサイトタイトルになるのでSEO等に直接関係してくる要素ではありません。

質問②
    SEOチェキでチェックしたところ画像のようになりました。
    これでOKなのか、Title の欄が カタカナ、ひらがな、英数字がまざってますが
    これでOKなのかが理解できず、です。

あ、これは入力するURLが間違っていますね。。
    サイトのURLは読者が見るTOPページを入力する必要があるので、TOPページのURLを入力して確認してみてください!

質問③
    画像のようなパーマリンク設定でOKですか?

パーマリンク設定に正解はないですよー!
    ブログ的には設定しているパーマリンク設定で記事ページ、固定ページ、カテゴリーページなどが正常に見ることができたら問題ないです!

ただ、色々パーマリンクに関しては使い方によっては後々苦労することもあるので、

https://hitodeblog.com/wordpress-start

この記事などを参考にしながら設置してみるといいかもです٩( 'ω' )و

• Ryotaさま
    こんにちは!

早速の返信ありがとうございました(^^♪
    ①了解しました。ではそのまま同じにします。

②の
    『サイトのURLは読者が見るTOPページを入力する必要があるので、TOPページのURLを入力して確認してみてください!』
    のアドバイス通りにSEOチェキに入力したところ、私が入力した通りの文章が反映されました!
    不安が長引かずに解決できるので本当に有難いです。

そして
    ③はなるほど正解はないのですね。
    ヒトデさんのブログ参考にしてます。しっかり勉強します。

ありがとうございました!